ようやく9月1日から、仮設住宅での暮らしを始めました。

 

 

 

 

入居した仮設住宅は輪島バイパスのすぐ隣で振動や騒音があると思いきや、思ったほどの振動も騒音も気になりませんでした。

 

46世帯入居予定の仮設住宅団地ですが、入居しているのはまだ20世帯ほどでしょうか。

 

 

今週末には、現在入居している方だけで顔合わせ会を予定しています。

駐車場の確認やゴミ出し等、何かと決め事があるので問題が生じる前に話し合いたいと思います。

 

 

 

昨日は一日中雨が降ったり止んだりの天気でした。

台風による大きな影響が無かったことが何よりです。

 

 

能登半島地震発生からもう8ヵ月が経過。

昨日から解体業者が200班を超えて作業にあたるとのことでしたが、市街地のあちこちで解体作業を行っていました。

 

今日は輪島市議会9月定例議会が始まります。