7月6・7日と輪島・マリンタウンで「七夕まつり」を開催しています。

 

私は初日の昨日行ってきました。

 

 

 

 

七夕まつりにちなんで星形に願い事が書き込まれていました。

 

 

 

震災発生から半年、子ども達の純粋が願い事が書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

キリコ会館前ではステージイベントで演奏会が行われていました。

 

 

 

 

 

 

会場にはキッチンカーや輪島の海産物などの店も出てました。

 

 

 

 

輪島出身の方が企画して実現できたイベントでした。

 

多くの方の協力があって今日に至っています。

 

 

今日も開催します。

 

 

 

また、今日は「ミラクルマーケット」も開催されます。

 

 会場  カフェ・アグラディート(マリンタウン)

 時間  13:00ー15:00

 

 幼児から160までの夏服を販売

 

 

 

今日は、「のと里山空港の開港記念イベント」も開催されます。

 

 

輪島市内でも少しづつイベントを企画し開催できるようになりました。