金曜日は議会が終り用事を済ませてから金沢へ向かいました。

 

19時半を過ぎていたので、みなし仮設の住宅へ帰る前に「かつや」で夕食をと思って入店。

 

入店したのを店員が確認できなかったようで、5~6分待っても注文を取ってくれないので黙って店を出ました。

何度か行っている店なので、いつか気づくと思ってたんですが残念です。

出る時にもまったく声がかかりませんでした。

 

この夜の私は透明人間になってたようです。

 

そんなに混んでいたわけでもないのに、いることに気づかれないとは情けない。

しばらく「かつや」さんは行きません。

 

 

 

 

昨日の昼は近くのラーメン屋さんへ。

 

 

もりの里にある「チャーシュー亭」

 

 

 

ラーメン&ライスで820円也。

金沢大学の通学路にあり、学生さんが多く利用しているようです。

店内は広く席数も多いんですが、店主一人で仕切っています。

 

土日でもそんなに混み合わず、静かに食べれるという隠れ家的存在です。

 

 

昼食後は運動不足を補うために、大桑の花里ゴルフセンターへ。

 

 

50球ほど打った所で終了。

体力が落ちてるようで、打つ気力が無くなって止めました。

 

 

 

いよいよ北陸地方も梅雨入りしました。

 

 

今日は日本サッカー協会主催のウォーキングサッカーが輪島高校で開催予定です。