日本サッカー協会が能登半島地震で被災した地域の子ども達を、千葉県にある「JFA夢フィールド」へ一泊二日で招待してくれました。

 

参加人数は約120名。

のと里山空港からの発着でした。

 

 

 

 

 

 

 

元日本代表の選手達が子ども達と一緒に練習に参加してくれたそうです。

 

能登半島地域で被災したジュニアメンバーは練習場所さえない状況です。

こうして、事情を考察してジュニアを夢フィールドに招待してくれました。

 

 

子ども達には様々なストレスがたまってると思いますが、少しでもサッカーを楽しめる時間を持てたことは良かったと思います。

日本サッカー協会の関係者には感謝しかありません。

 

 

輪島サッカークラブjrの選手達は、光浦町の皆さんの協力をいただいて、同町のグランドゴルフ場で練習しています。

 

 

 

昨日は令和6年6月6日の6並びだったようです。

 

今日から輪島市議会の6月定例会が開会します。