大相撲は昨日が千秋楽。

 

津幡町出身の大の里が初優勝しました。

 

 

 

昨年5月場所で幕下付け出しでデビューした大の里。

まだマゲさえ結えない関取ですが、相撲内容は横綱クラスの堂々とした内容でした。

あまり相撲を観ませんが、昨日だけは大一番をテレビで観戦しました。

 

来場所には大関取りが話題に上がりそうです。

石川県ならずとも相撲界にとってニューヒーローが誕生しました。

 

 

 

 

昨日は輪島中学校サッカー部が、ゴーゴーカレースタジアムで日本代表の板倉滉選手が率いるチームとショートゲームでガチ対戦。

 

 

 

 

輪島中学校サッカー部のレベルはまだまだですが、日本代表選手と試合ができ、何より良い経験をさせてもらいました。

 

 

能登半島地震で日常の生活が一変した子ども達も、ここ数ヵ月は通常では体験できなかった多くの経験を積ませてもらっています。

ご支援をいただいた皆さんに心から感謝申し上げます。