昨日はサッカー天皇杯の1回戦があり、ゴーゴーカレースタジアムで観戦してきました。

 

 

 

 

県サッカー協会の招待があり、今年初となるツエーゲン金沢の公式試合の観戦でした。

試合開始前には県サッカー協会長にご挨拶。

これまでも何かと輪島市サッカー協会に対して支援をいただいています。

 

 

さて、試合は前半8分にツエーゲン金沢が先制し、Jリーグと大学生の差を見せつける試合かと思いきや、先制点を取った後は甲南大学のペースで試合が進み、後半早々に同点に追いつかれました。

 

 

 

延長戦でも勝負が付かずにPK戦になりました。


  

  ツエーゲン金沢 1 ー 1 甲南大学

          ( PK   3  -  4 )

 

 

 

 

今年からJ3に降格したものの今季は勝ち試合が続き、昨日の試合は甲南大学を圧倒するだろうと思ってました。

結果は残念ながら天皇杯1回戦敗退です。

 

 

 

今日の午後はゴーゴーカレースタジアムで、輪島中学校サッカー部が招待されて、日本代表の板倉滉選手とガチで試合を行う予定です。

 

 

 

 

なでしこジャパンが金沢・ゴーゴーカレースタジアムで国際親善試合を行います。

 

~ 能登半島地震復興支援マッチ がんばろう能登 ~

 

   日時   7月13日(土) 15:20~ 

   会場   ゴーゴーカレースタジアム

 

 

国際親善試合  なでしこジャパ VS ガーナ代表

 

チッケト販売中です。

 

 

先日輪島市を訪問してくれた宮本日本サッカー協会長。

能登半島地震復興支援マッチでなでしこジャパンの試合を誘致してくれました。(感謝)

 

奥能登地域はまだライフラインさえ未復旧で、まだまだ皆さんの支援を必要としています。

今後とものご支援をよろしくお願いいたします。