光浦海岸

 

昨日は爽やかに晴れて良い天気でした。

 

大屋地区区長会が光浦町集会場で開催されました。

通常なら大屋公民館で開催していますが、現在は避難所となっているため光浦町集会場での開催です。

 

今年になって初開催となる大屋地区区長会。

大屋地区21町のうち、20人の区長さんや代理の方が参加。

 

今年の新役員を選出し、震災によって被災した各町内に区長会から見舞金が拠出されました。

 

 

森正樹市議と一緒に参加しましたが、総会後は震災にかかる質問が区長さん方からあったので、要望も含め市当局に伝えたいと思います。

 

それぞれの地区で被害状況が違うこともあり、区長さん方の中にも避難先から駆けつけた方も居たようです。

 

 

 

約1.2メートル隆起したという光浦の海岸線。

白くなった岩が海底から隆起したものです。

 

 

 

 

袖ヶ浜海水浴場も大きく変わっていて、今年の海水浴は場所を代えて泳ぐことになるでしょう。

景色は変わっていましたが、真っ青な色が似合う袖ヶ浜の海岸です。