能登半島地震から3ヵ月半過ぎましたが、未だに輪島のほとんどのお店が営業できずにいます。

 

そんな中、ふらっと訪夢内にある輪島市観光協会とA STORE WAJIMAで輪島のお土産を販売しています。

 

 

 

 

先日は輪島でのボランティア参加を希望する方が福井から来ていたので、輪島の塩せんべいを持って帰ってもらいました。

 

全国から輪島へ復旧支援に来てくれている方が大勢います。

輪島の土産物には限りがありますが、地元へ帰られるときにはぜひ立ち寄って買っていって下さい。

 

 

 

 

ふらっと訪夢で唯一営業している飲食店は「ゴーゴーカレー」だけです。

昼時間になると店内は復旧支援の作業員でいっぱいで、順番待ちが続くような状態です。

また、テイクアウトで注文する方もいて従業員の皆さんはフル回転でした。

 

 

被災している飲食店でも軽微な被害であれば、そして通水できていたら是非お店を再開して欲しいと思います。

多くの復旧作業に来られている方の食事が満たされていません。

 

せめてお腹いっぱい食べてもらって作業にあたれる環境になればと思います。

 

 

 

昨夜は、愛媛県・高知県で最大震度6弱の地震がありました。

能登半島地震では、前震の後に震度7の本震ありました。

今後も十分に注意をしてほしいと思います。