思い出した池田クン | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

なんだったんだろう、本当に記憶に残らない人だ。
確か、一緒に下校してたような。

5丁目だったかな、あ!根本だったか。

こいつもヤバい、今思い返さなければ忘れるとこだった。

人の家の便所借りといて私のグラブでケツを拭くようなやつだった。

変な理解で、あーわかるわかる、笑顔で記憶に残るギャグやってくれたんだな。
今ならブチ切れ損傷問題だ。

なんか根本の話になりそうだが、その時に池田もいた気がする。

思い違いかな、米袋を家の中じゅうにばら撒いて。

いや、いなかったかも。

根本と池田と私は一緒に下校してたのは確かだ。

池田は好意のある娘に根本を突き飛ばせと言って私はそれに従ってた。

根本に学食のチーズを与えてドブに落ちたやつだぞと言って吐き出させたやつも池田だったと思う。
実際にドブで落ちたのではないという変なとこは覚えてるんだが。

番長の池田はお前ら戦えと言って小沢クンと誰もいない教室で戦ったことあるわ。
結構マジになったけどお互い力がわかれば抜きどころとか妥協点も確かにわかりそうだ。

今考えたらまとめ役、班長、をたった3人なららお願いしたい。


で、2年位経ったのかな。
かなり記憶が飛ぶんだけどその池田に関しては別のクラスになったのかまで定かではない。

ほで中学よ、確か同じ陸上部に所属してたっけ?

彼はいつもべべ近くで、まあ、今の私より良いタイムだろうけど。 

顧問の先生には背が伸びたら強くなると言われたとか。
それは関係ないけど資質の問題だろ。

前に書いた安全地帯が好きというオマセさんが最初、池田にビビってたとか。

そのように他から辿れば確かにいたなーって。

そういえば中1のマラソン大会で敗北した私が自転車に乗る池田を同コースのタイムトライアルにつきあわせて途中で止めたからキレてたような。
その瞬間は覚えてるけど前後の記憶はない。

だから、だいたい中2までは付き合いあったのかな。

いつの間にいなくなったんだ?

ずいずいずっころばし、だよな、わかるよな。

まるで空気のような人だ。

引っ越しとかいいとこの子だったとは思う。