始まりのプエルトリコ③ | 復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

元プロレス団体KAIENTAI-DOJO、現(株)ふたば所属の石坂 鉄平が綴る、日々の日常と非日常の体験記。

今日は、常連のお客さんから、エス○ップの差し入れをいただき、あれ!?なんだろう…この懐かしい7年半ぶりの感覚は、、、。
と、レスラー時代以来初めて、お客さんから、差し入れを頂いた鉄平です(笑)



「この間来たとき、店長ヘロヘロな動きしていたからさぁ」

有難い限りです。


普段、一見さんには、元気な姿を見せ続けているのですが、常連のお客さんの前では、一瞬心が緩んでしまったのかも知れません。


表現者、失格であります(泣)



さて、話を本題に戻します。


今日もプエルトリコ編の第3夜。


K-DOJOの2期生が、全員揃ったのは、2001年4月の初めの頃でした。

本来2期生は、3/31の入門までで、2期生となるはずでしたが、まさかの遅刻者が、、、。
3/31ギリギリに来る予定が、飛行機トラブルで、遅れてきたのでした。

可哀想な事に、入門して初めの1週間位、3期生としての扱いをうけたのが、Psycho(笑)

直ぐに、と言うか、最初から2期生で扱ってあげたら良かったのに。

幻の3期生Psycho(笑)未だに、2期生の中では有名なエピソード。


有名なエピソードが多すぎて困るのが2期生なんですが、


K-DOJO2部リーグ制の時のMVP、ハンサムJOE。

鉄平が入門した時に、35歳バツイチ子持ちとして、紹介をうけたのが、JOEでした。

実際におっちゃんだったので、信じて疑わず、初期は、同期なのに敬語で話をしていたり、35歳という響きに、接し方もどうすればいいのかわからずにいました。


ただ、3週間位たったある日、食事当番で一緒に買い出しをしていた際に、妙に話が合うので、
「ジョーさんって、本当に35歳?若いよね。」
と、話をしたら、
「え!?へいちゃん、信じてたの?おれ、23やで。」

、、、。当時の鉄平と同い年でした、、、。

JOEの35歳バツイチ子持ちは、TAKAみちのく代表が言い出したもので、JOEより後に入門した2期生は、全員そう紹介するように!本人達が気がつくまで、自分から明かさない事とされていたみたいです。

※画像は、その時の状況に近づけるため、あえて青山時代のJOEです。

ちなみに、この嘘を最長3カ月間、信じきっていた猛者が、JOEとコンビを組んでいたMr.Xでした(笑)

嘘とわかってから数日間、JOEとMr.は、口を聞かなかったそうで、Mr.は、かなりショックを受けていたみたいです。

そんなエピソードがあるため、未だに2期生のほとんどが、「ジョーさん」と呼んでいます(笑)




2期生最年少が、アポたん。(現、ハイビスカスみぃ)
中学校卒業と同時に15歳で、単身海を渡り、日本のほぼ裏側プエルトリコに来た不思議ちゃん。

鉄平の数日前、サンボと同じ日に入門。

リビングに入門日と、飛行機到着時間が書いてあるメモに

「みゆきとみゆき」

と、書いてあり、みゆきが2人来る!?と現地のDOJO生が、ざわついたというエピソードも。

本当は、
「みゆき、とみゆき」

だったらしいのですが、「、」が抜けていたらしい。

そんなアポたん。
今のように、よくしゃべるキャラではなく、どちらかと言うと、物静かな女の子で、まさに、「産地直送」のフレーズが似合う、そんな素朴な感じの女の子でした。

しかし、15歳で、単身海を渡るって凄すぎる、、、。
そんなアポたん。と、コミュニケーションを取るのはなかなか大変でした、、、。

気が付けばアポたん。も、30歳ですか、、、。

時が経つのは、恐ろしく早いですね。

※画像は、17歳位のアポたん。
まだあどけなさが辛うじて残ってます。


※おまけエピソード

「ある日の柏さん」


必ず、火曜日の晩~水曜の朝は、柏レイソルのレプリカユニフォームで過ごします。
理由は、、、
「時差があるから、これを着て、夢の中で一緒に闘うんだよ!」

みんな、笑いを堪えるのに必死!!

そんな中、アポたん。が、ユニフォームの背番号をみて、

アポ「何で12番なんですか?」

柏「サポーターは、12番目の選手なんだよ!(どや顔)」

たまたま横にいた鉄平が、あまりのどや顔に、ボフゥッ!と吹き出すと、

脳天にフルスイングのグーで一撃!!

身長が2cm縮むほどの勢いだったので、1、2期生の間では、【2cm事件】と言われている、まさに、黄色い悪魔のエピソード。


今夜は、エピソード祭りになってしまいました。

鉄平が入門して、1週間。

Hi69さん、ウラノさんが、みちのくプロレスで、日本デビュー戦をするために、帰国、、、。

入れ替わりで、2人のコーチが、日本からやってきた、、、。

明日は、このお話からで。