アイシングクッキー

オンライン基礎クラス


 イロデザ



〜色で遊ぶ

味を楽しむ

好き♡に出会える〜


7月募集スタート


アイシングの基本を1から🫶

オシャレで優しい色の天然色素で

自分の色を見つけたり

簡単なのに大人可愛い

技法を学べたり

アレンジクッキーやラッピングまで🎁

皆さんのこんなの待ってた💕を

詰め込んでます☺️✨


子供のためだけじゃなく

自分がときめく

\大人可愛いをマスターしませんか/


STEP1

クッキー生地

⚫︎動画レッスン

⚫︎テキスト


きび砂糖を使ったレシピ✨

砂糖のザクっとした食感と

小麦粉のサクホロっとした感じ♡

相性が良く甘すぎず

食べ出したら止まらなくなる☺️💕

これは絶対みんな好きな味💕

アイシングにもとても合います♫






STEP2

アイシングクリームの作り方

⚫︎動画レッスン

⚫︎テキスト


美味しい!扱いやすい!

クリームの作り方を学び

質のいいクリームが作れるようになる



・コルネの作り方

・クリームの作り方

・カラーリング

⭐︎カラージェルバージョン

⭐︎天然色素バージョン





STEP3

フラットベース

(基本の塗り込み)

⚫︎ライブレッスン


まずはフラットに均一に

塗り込める事がとっても重要♡


・気泡の入りにくいクリームのつめ方
・コルネの切り方
・アウトラインの描き方
・フラットに塗り込む方法




STEP4

基本の馴染み模様

⚫︎ライブレッスン



バランス良く模様が描けると綺麗♡

馴染み模様にもコツ、細かいポイントが

色々あります♡


・滲まない!綺麗な馴染み模様(4種)

・ライン、ドット、レース模様などの

パイピング


STEP5

リボンシルエット&

デニムアレンジ

⚫︎ライブレッスン


シルエットテクニックは

自分の思い通りのデザインが作りたい時に

大活躍するテクニックです。

アレンジ次第でキャラクターや

ロゴも作ることができます。


デニム風アレンジも型や

デザインを変えても可愛いので

ぜひマスターしてください♡


・リボンシルエットの作り方

・デニム風アレンジ方法

・レタリング(文字)

・しずく絞りで作るお花


◻︎アレンジクッキーレシピ

・紅茶クッキー

・レモンアイシング




STEP6

フリル&ラフタッチ

⚫︎ライブレッスン


口金を使わずにフリルができちゃう

アレンジは無限♡♡♡

簡単でシンプルなのに華やかさがあって

大人可愛いデザインにピッタリ

ラフタッチはどんな場面でも使える

アイシングには絶対

知っておきたい技法の一つ♡


・口金を使わないフリルの作り方

・ラフタッチ(デコボコ加工)のやり方

・フリルで作るお花の作り方


◻︎アレンジクッキーレシピ

・チョコサンドクッキー




STEP7

ラッピング

⚫︎動画レッスン


技術だけじゃなく

ラッピングの仕方や

ヘッダーのデータまでついちゃう💕

プレゼントできるクオリティーまで

サポートします🫶


このレッスンでは

↓↓↓↓

◆理想の色が作れる

◆色々な技法が学べる

◆簡単なのに高級感がある

◆誰かにプレゼントしたくなっちゃう

クオリティになる

◆子供のためだけじゃなく自分がときめく

大人可愛いをマスター

◆いつでも質問、相談ができる



〜色で遊ぶ

味を楽しむ

好き♡に出会える〜



をコンセプトに

アイシングクッキーの基本を

1から学べるように

基礎から応用までもを詰め込みました


全くの未経験の方も大歓迎!!

ラッピングしてプレゼントするまでの

知識もお伝えします♡


生徒さんのために知識を増やして

基本からもう一度学びたい講師さんも

大歓迎です🥳


学んだ技術はレッスンや販売で

是非活かして下さい💕

そのままのデザインでも

アレンジしてもOKです☺️


このオンラインクラスでは

期間内質問、相談が可能です

頂いた質問等は匿名で

皆さんにシェアしますので

上達ポイントを沢山知ることができます💕




【レッスンスケジュール】

レッスン専用インスタアカウントでの

インスタライブレッスンになります✨

(その日ご都合悪くても録画は残るのでお好きな時間に見てゆっくり作って下さいね)


●ライブレッスン7/16(火)10:00〜11:00

・ フラットベース

【担当:宮地つばさ】

●ライブレッスン7/17(水)10:00〜11:00

・  基本の馴染み模様

【担当:彦坂ともみ】

●ライブレッスン8/8(木)10:00〜11:00

・ リボン、しすぐフラワー、デニムアレンジ

【担当:宮地つばさ】

●ライブレッスン9/6(金)10:00〜11:00

・口金を使わないフリル、ラフタッチ


【期間】

9/30まで


【受講料金】

1期生特別価格

¥6,800 キットなし

・クッキー生地 アイシングクリーム作り方

      ⚫︎ テキスト、データ(PDF)

  ⚫︎動画

・ラッピングヘッダー ⚫︎データ

(ご自宅のプリンターやコンビニプリントが可能です)

・レッスン専用インスタアカウントにご招待


¥10,000 キットあり

上記のものにプラスして

・印刷済みテキスト

・印刷済みヘッダー

・クッキー型4種(ハート、丸、四角、楕円)


¥11,000

キットあり+プラーク型2種

(難しいバージョンに挑戦したい人向け)

基本の模様もプラーク型にするだけで

高級感がアップします✨

私だったらこのセット買うなぁ…♡


7月1日(月)募集開始


7月5日(金)キット付き〆切


7/12(金)キットなし〆切


インスタライブを見ながら

作っていただきます☺️

予定が合わない場合

録画が残るのでお好きな時間に

ゆっくり作って下さいね💕


生徒さんの声、お顔、手など

いっさい写らないので安心して下さい♫


こちらからは見えないので

すっぴん、パジャマでもOKです👌✨


何かわからない事があれば

コメントやメッセージで質問可能です☺️

完成写真のお写真を送っていただければ

アドバイスもいたします💕


期間内は質問、相談し放題🥳


3ヶ月でレベルアップ!!!

一緒に楽しみましょう☺️💕


お申し込みはこちら♡