≪8月1日の給食≫

サラダバー、玄米ご飯、魚の味噌漬け焼き、小松菜とひじきの和え物、こんにゃく煮物、春雨スープ、パイナップル。

(物語)

人は皆、それぞれが創った物語の世界を生きている。

喜劇あり、悲劇有り、根性もん有り、恋愛もの、純愛もの、戦争もの、冒険探険ものも有り、いろいろミックスされて、ひとつとして同じ物語は存在しない。

ひとりひとりが物語の主人公で、その世界を創る人。

変更自在、書き換え自由な素敵な物語の創造者。

つまらなければ変更すればいい、より面白くより楽しいストーリーを選べばいい。

無限の可能性と無制限、無数の選択肢が用意されている。

出来ない理由ばかりを探し、何もしないで閉じこもるのも良し。

出来ないことは何一つない!と、人跡未踏、スリル満点な冒険旅行に出るもいい。

みんな顔が違うように、人生の物語も百人百様。

取り返しのつかない失敗とか、覆水盆に返らずなんてことも無し。

再スタートはいつからでも何度でもOK!

生きてる限り、常に前進!後ろに下がっても、それも大事なー前進!

何が起ころうと、これで良かったと、思えることが次のさらに面白いことを連れてくる。

後悔はせず、より良き未来のために今に最善を尽くす。

絶体絶命、もうお終い!と思った時が最高の変化の時。恐れることは何もない。

守りに入ってしまった年寄りたちには、過酷で厳しいことだけど、今の若い子どもたちは日常が大変化の真っ只中。

ある意味、命懸けて生きている。

だからとんでもない可能性の扉を開けて、未知の世界も自分の世界に変えていく。

みんな地球の子どもたち。

子どもたちの未来物語を応援する。