《5月18日の給食》

サラダバー、全粒粉わかめうどん、中華風卵焼き、ほうれん草のナムル、オレンジ。

(禮)

禮ってお辞儀する事?

何のために?何に?するとどう成る?

他人に頭なんか絶対下げません❗️と、言い切る人がいた。

だって負けたことになるから…と。

禮(お辞儀)をしたら、本当に負けるのですか?試してみましょう。

って、実際に丁寧にお辞儀をして腕相撲したら、何もしなけりゃ弱いのにお辞儀をしたら楽勝で勝っちゃった^_^

勝ち負けでは無いけれど、自分が禮をして、0になり、neutralな穏やかな状態になり、霊人としての自分を生き、禮を尽くす。

そうすると、向かい合う人の戦意も0になり,互いに肉体を持った霊人として穏やかに和する関係性が自然とできるものと思われます。

物質肉体を超えて融合する,互いに禮で和する世界は、世界平和への大事な一歩と思います。

5/23 禮法の体験会を開催したいと思います。参加者募集いたします。