千三少年野球クラブを卒団してから、早5年が過ぎました。


ある選手は野球から離れ、ある選手は野球を続け、

中学、高校と野球を続けてきた彼らも、

最後の夏を迎えます。


大阪の地区大会は明日7月9日に開幕。


大阪府外で甲子園を目指している選手たちもいます。


最後にどんな勇姿を見せてくれるでしょうか。


昨日に開会した市長旗大会。

我らが千三は、無事初戦を突破したとのこと。

この調子で次週の2回戦も勝ってほしいですね。


ところで、

我が家の卒団生は、

この4月に高校に入学し、

早くも、まる2ヵ月が過ぎました。

部活は野球部に入りました。


部員数が全学年合わせても

20名ちょっとの部なので、

対外試合でも

すでに、途中交代で守備に付いたり、

代走で出たりさせてもらっています。


毎年、地区予選で初戦敗退が続いているチームですが、

これも高校野球の1つの形かもしれませんね。


みなさんの高校生活はいかがでしょうか?

今日、千三に挨拶に行ってきました。

お世話になった監督コーチに

久しぶりにお会いしました。


N監督、W監督をはじめ、

みなさん全然変わっていませんでした。


また、選手たちが元気よく練習している中に

Uくんの姿が。


たまたまグランドに来ていたらしく、

嬉しい再会となりました。


Uくんは大阪府外の高校で

甲子園を目指すそう。


本気で

彼なら甲子園に行けると信じています。


高校でも野球を続ける子が

何人かいます。

もちろん、野球を辞めて

他の道で頑張っている子もいます。


来月から高校生。

みんなどんどん頼もしくなっていきます。