千三少年野球クラブを卒団してから、早5年が過ぎました。
ある選手は野球から離れ、ある選手は野球を続け、
中学、高校と野球を続けてきた彼らも、
最後の夏を迎えます。
大阪の地区大会は明日7月9日に開幕。
大阪府外で甲子園を目指している選手たちもいます。
最後にどんな勇姿を見せてくれるでしょうか。
千三少年野球クラブを卒団してから、早5年が過ぎました。
ある選手は野球から離れ、ある選手は野球を続け、
中学、高校と野球を続けてきた彼らも、
最後の夏を迎えます。
大阪の地区大会は明日7月9日に開幕。
大阪府外で甲子園を目指している選手たちもいます。
最後にどんな勇姿を見せてくれるでしょうか。
昨日に開会した市長旗大会。
我らが千三は、無事初戦を突破したとのこと。
この調子で次週の2回戦も勝ってほしいですね。
ところで、
我が家の卒団生は、
この4月に高校に入学し、
早くも、まる2ヵ月が過ぎました。
部活は野球部に入りました。
部員数が全学年合わせても
20名ちょっとの部なので、
対外試合でも
すでに、途中交代で守備に付いたり、
代走で出たりさせてもらっています。
毎年、地区予選で初戦敗退が続いているチームですが、
これも高校野球の1つの形かもしれませんね。
みなさんの高校生活はいかがでしょうか?
今日、千三に挨拶に行ってきました。
お世話にな った監督コーチに
久しぶりにお会いしました。
N監督、W監督をはじめ、
みなさん全然変わっていませんでした。
また、選手たちが元気よく練習している中に
Uくんの姿が。
たまたまグランドに来ていたらしく、
嬉しい再会となりました。
Uくんは大阪府外の高校で
甲子園を目指すそう。
本気で
彼なら甲子園に行けると信じています。
高校でも野球を続ける子が
何人かいます。
もちろん、野球を辞めて
他の道で頑張っている子もいます。
来月から高校生。
みんなどんどん頼もしくなっていきます。