ちかれたー。

$埼玉県出身ソニックシティでライブがしたい、ギタリスト『どべ』のブログ DOBEDOBE DELIVARY-どべのアレコレ-


昨日は、というか今日の朝までレコーディングでした。
僕たちのバンドはまだまだ駆け出しですが、CD発売を目標に地道に頑張っております。

ご存知でない方も多いと思いますが、僕は都内のバンドでギターを弾いておりまして、
売れる為に精力的に活動中な訳です。
それで昨日はレコーディングでした。

以前つくったCDに入ってる曲の新アレンジでの録音と新曲と。
前の曲の方は、じゃじゃじゃじゃとフジファブリックとかナンバーガールとかロックな感じで、
フェンダーのツインリバーブを気持ちよくならさせてもらいました。

そこで最近買った歪みエフェクターが大活躍してくれました。
やっぱ、良い音だと気持ちいいですね。


そしてもう一曲は、シンセとかシーケンスも入ったごりごりの曲。
ドラムを普通じゃない加工で録音して、ベースをとる段階までいったのだけど、
正直めちゃくちゃ格好良かったです。
自分としても完成が楽しみですね。。




さて、その今回活躍した歪みエフェクターなんですが
表題の「od-820 orange county guitars mod」

以前からオリジナル品は使わせてもらっていました。
あたたかく丸めの歪みで、ジャズマスターにもあった、アンプを気持ちよくドライブさせてくれる歪み。

オリジナルでも十分に満足していたのですが、スイッチの不良で音が出なくなる事がたびたびあったので、修理もかねて改造に出しました(もともとスイッチの不良は多い個体らしい)。
改造後の物は歪みが3チャンネル化してあって、OD/クリーン/DISTが選べる仕組み。

どれもパキーンってした歪みで昨日もツインリバーブと合わせて、よだれ物でした。


細かいニュアンス表現・抜けとか、色々オレンジカウンティギターさんが意図していじっている音。
ギターの改造とかも以前お願いしたんだけど、周りからもかなり好評でした。


結構いろんなアーティストからも支持されていて
エルレガーデンの生方さんや[Champagne]の皆もいじってもらてったらしい。
大宮にあるお店なので、気になった方はだまされたと思って、だまされて頂ければと思います。