またまたご無沙汰してます。

年も明けて3月に
春は変化の季節ですよね。

私もこれから保育園の説明会へ行ってきます!

そうなんです。
保育園受かりました。

昨年より保活をして
無事に第一希望の園へ

息子の年齢が2歳クラスだったこと
近所に大きな新設園ができたこと

が受かった要因かなーと思っています。

私は新設園ではなく
少し遠いですが
広さがかなりある
大きな園を申し込みました。

園庭も体育館もある!
我が子のやんちゃ坊主にはピッタリ!
どうしてもここにいれたい。
と思っていたので嬉しかったです。

通知書を開く手が震えるくらい🤭

4月からまた成長を見せてくれるんだろうな☺️


2歳3ヶ月になった息子

お友達の存在が大きくなってきて
仲良しのお友達との思い出を話してくれたり

お話も上手で
ママ お腹空いたの! これ たべたいよー!
あけてよー!

とこちらがわらってしまうくらい
ペラペラと日々おしゃべりをしています。
おしゃべりしすぎでうるさい日も🤣

生活リズムも1歳すぎから
6〜7時起床
昼寝30分 
19時〜20時就寝
そこからノンストップ寝

を定着させていて
かなり楽にさせてもらってます。
保育園に行くことにより
寝る時間が少し遅くなるのかなー。
そこも変化ですね。


私も今は託児所に預けて昼間少し仕事をして、夜息子が寝てから深夜まで仕事。
という生活を変えられそうです。

若くないので
深夜までの仕事はほんとに体にきます😭

夜の仕事を昼間できるとなると
かなり楽になるので助かります。

何をそんなに忙しぶってるんだ!
という感じなのですが
メインのネイルのお仕事と昨年立ち上げたハンドメイドのベビーグッズのブランドがいま慌ただしく、相変わらずドタバタしてます。



2月ははじめての百貨店さまでのpopup
阪急百貨店西宮さまにてイベントご依頼を受けて出展していました。

すでに、今年も何個かイベントを控えているので
忙しくなりそうです。

そんなこんなで第2子妊活も先送りにしようかと考えてます。
フリーランスワーカーは子どもを産むタイミングがとても難しい😭
これも最近の悩み…🤭


いろいろとやるしかないので
やれる時に頑張っていきたいと思っています✨


これからも息子と家族とお友達との時間を大切に過ごしていきたいです☺️