おはようございます☀
今日から友人と韓国旅行へ

自分で決めた旅ですが
昨日支度をしている時から悲しくなる。
3日間ですが、こんなに離れるのは初めてです。

主人があたふたしないように
3日分のご飯をつくり
着替えや、お出かけの際の持ち物などを
用意してメモを書き書き

冷蔵庫にご飯のラインナップなどを書いたメモを貼ったのですが、そこに息子へのメッセージも添えて…
大好きな動物たち、ミッキー、アンパンマンの絵を描いて…

涙…。
ごめんねとありがとうの感情。

なんてわがままなんでしょう…自分。

子どもを旦那に預けて海外
批判される方もいるかもしれません。
自分も初めはいいのかな…と少し罪悪感を感じました。

産まれてから約2年間
育児、家事、仕事を頑張ったご褒美と
主人も快く送り出してくれたので
おもいっきり楽しんできます。

実際今朝もお見送りを2人がしてくれたのですが、私が涙ぐむという…
めんどくさい私です。

そんなこんなで
一人で空港までバスに揺られていて
時間があるので成長記録を。


2歳まであと少し!
最近はお友達と遊ぶ時間がとてもとても
楽しそうです!



必ず毎月会っているかわいい親子とピクニック

お互いの名前を呼べるようになり
一緒にふざけたり遊んだり
喧嘩したりととても楽しそうです☺️

パンプキンのメガネ
お友達のママちゃんが用意してくれました💗


できることも増えてきて
自分でお洋服の脱ぎ着が上手になってきました。
この日も公園に到着して
上着を脱ごうとしてました。
寒いからきてて欲しいけれど
子どもは風の子
暑がりですよね💦

睡眠に関しては
安定の19時〜19時30分就寝
そこから朝の5時30〜6時まで
ノンストップで寝続けます。

お昼寝もまだしてます。

この寝顔が新生児の時とおんなじで
思わずパチリ

うさぎさんなどのぬいぐるみも
相変わらず好きです🐰


一緒にカフェに行って
写真を撮ったり
沢山歩いてくれるようになったり

まだまだ
ままー!がっこ!(抱っこ)
と言って甘えてきますが
抱っこできるうちは沢山してあげたいと思います💗

ご飯はまだまだ、手づかみメイン😂
スプーンもフォークも下手くそなんです💦
お箸もスタートさせましたが
イライラするのか一つを掴んでそのあとはお箸を置いて手で食べてます🤣🤣🤣

言葉がかなり増えて
ままー!ブーンいったった!
ままー!ねぇねぇ!みてー!
など常に注目を浴びたい様子💗

主人や家族のことも大好きで

みんなのことを名前で呼んだりしてくれます。

教えてないのに数字を読めるようになったり

レジを待ってる時
いつも、私が順番の歌を歌うのですが

スーパーで自分のゼリーを持ち
順番の歌を歌いながらレジに行き
しっかり前の方を待ってから
レジ打ちの方に
はい!どうじょ!とゼリーを渡している
姿を見てとても成長を感じました😭✨

まだまだ、甘えん坊で可愛いですが
少年らしさが出てきた2歳目前。

韓国から帰ってきたら
バースデーについて考えなきゃ!

ではでは
行ってきます!!