ハワイ旅行記の合間ですが
どうしてもいままでしっくりきていなかった
水筒について

やっとベストなものが見つかったので
記事にしようと思います☺️

お出かけや自宅でも必ずと言っていいほど
必要なベビーストローボトル

まだストロー飲みが出来なかった頃
お祝いでいただいたファミリアのものから
私も息子の水筒模索の旅が始まりました。

{A91A5B27-5747-4B98-B36F-CC62BCAE60D9}
乳首、スパウト、ストローの順にレベルアップできるタイプのもの
両手の取っ手が持ちやすく、離乳食の開始くらいからしばらくこれを使ってました。

可愛いですし気に入っていたのですが
取っ手があることにより持ち運び時にかさばる…
ということからセカンド水筒を探しました。


ベビーマグといえばリッチェル!
と思い、アカチャンホンポでみつけた
こちらをセカンド水筒に

{8659C9C7-0AC3-4496-9752-4E920119D444}

リッチェルで柄も可愛い!
内容量も大きい!
スリムボトルなので持ち運びもよさそう!

と思ったのですが…
私が当たったボトルだけなのか!?

とにかくバッグの中で漏れる漏れる…😭
蓋を閉めた状態でもドバドバ漏れる😭

これはおかしいのでは!?と思い、リッチェルに問い合わせをして交換をしてもらうもやはり漏れる…😭

うーむ
もう一度交換してください…とも言えず

諦めかけていたところ
ママ友にピジョンのプチストローボトルをすすめられました。

{1FA3DD1F-FFB8-444D-9CF0-42E1F09245FB}

使っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか☺️
取っ手が内側に入り持ち運びも便利!
そして漏れない!
もちろん蓋を開けた状態で振ったりするとすこしは漏れますが…

マグは漏れるのが当たり前だった生活からこんなにも漏れないことがストレスフリーとは!
としばらくこのマグを使ってました。


息子が大きくなるにつれて
このマグの150mlの容量ではこと足りなくなってきてしまい…途中でお茶やお水を買って継ぎ足しがあたりまえに☹️

夏を目前にして大丈夫かなーと思っていたところ先月!
マイベスト水筒に出会いました😭

こちらです↓
{0B8F383D-4D24-421A-A8CA-7DC883B329AE}

skiphop
ズーストローボトル

たまたま一緒に遊んだママさん二人が使っていて気になり、DADWAYで見かけて買ってみようかなーと買ったのですが、これがよい!!

{27DA8B1C-DFE3-4E41-A28E-E4294A373F40}

まず容量ですが350mlとたっぷり

夏などは継ぎ足しが必要そうですが
普段は十分な量です。

替えのストローが一本ついてくる
子どもってストロー噛んだりよくするし、衛生上も替えのストローが付いているとありがたいです。

ストラップがついていて、ベビーカーに引っかけられたり、それを手に持って移動したりができる。
このストラップ、洗うとき取り外すのがすこし面倒なのですが、ついていることで私はとても持ち運びやすいです。

{40ADAE0E-67F1-4F4B-A68E-A43B1D30A880}

息子もこんな感じでストラップ持ってますね😏

もちろん蓋をした状態で漏れないです!

蓋を開けて逆さにするとやはり漏れます😂

あとなにより種類が豊富で可愛い❤️
我が家はパンダを愛用中!

使用頻度が高いのでパンダのイラストが消えかかっているのが気になります😂
そこは難点かなー

お値段も大きさの割にリーズナブルでありがたい!✨
もうひとつ今回の楽天セールで買い足しちゃいました😏💗


もう少し大きくなったらペットボトルにストローキャップつけてとかにしようか悩んでますが、しばらくはこのマイベスト水筒とともに暮らしていこうと思ってます😏

・画像数点お借りしております。