育児においての便利グッズ
でもあり私のテンションあげグッズでもあるこちら

{D573D07B-6F58-41C0-9EEB-350D0BF99CB1}

お菓子ケースです。

そう
一般的には必需品ではありませんが
我が家の食いしん坊ーいには必需品←

{D13BBE14-3D7E-4C33-B168-38142CD48F51}

明日のおやつをセッティングしてるので
カスがついてたりっていうのは見逃してね♡

筒の方には赤ちゃんせんべいが2袋入ります。
柔らかい赤ちゃんせんべいはそのまんまバッグにいれていると粉々になっていることが多々あります。
このケースのおかげで割れません♪

しかもfamiliarのケースはバッグにひっかけられる輪っか付きなので
すぐ取り出せて便利です。
#2袋なんてすぐ食べられてしまうのがたまに傷


もうひとつのはボーロケースかな!?正式名称が…
我が息子はボーロ好きじゃないので
小さいおせんべや最近は
1歳からのカッパえびせんを入れてます。

排水溝のようなゴムが付いていて
#説明下手

そこに手を入れて少しずつお菓子を出して食べれられるようになってます。

この少しずつっていうのがポイントで
かなり時間稼げます!笑

しかも必至にお菓子を取り出している姿が可愛くてついつい見守ってしまいます笑

{4658149F-9B70-4E63-98FE-45F205170075}

この時は私が押さえてますが
普段は自分で取っ手を持って上手にお菓子タイムしてます☆



そしてついについにー!
セカンド抱っこ紐をゲットしました!!

{D0E02015-55A7-4479-8A95-0DFDF9237B88}

mont-bell
ポケッタブルベビーキャリア

ベビーカーで出かけるときに
どーしてもエルゴが嵩張るなーと思っており…

けれどまだまだ抱っこちゃんな息子は
抱っこ紐なしではでかけられません。

ママ友から教えてもらって欲しいなーと思っていたのですが、なかなかの人気でやっとゲットできました!


なによりお値段!
5000円程とお得ー!

そしてかなりコンパクトになるので
持ち運びが楽です。


使い心地としては
やはりエルゴに比べると薄いですし
肩は痛くなりそうですが、セカンド抱っこ紐としてはよい気がします!
きちんとフードもついてますしね♪

育児グッズって
もちろん便利さ重視ですが
母の育児テンションをあげるためにも
好きなものを選ぶことって大切だと思うんですー!
ただ、ご家庭によって合う合わないがあると思いますので、こんなのもありましたよーという軽い感じで書かせていただきます☺️