先日のお出かけ記録です。


ずーーーーーっと気になっていた
おもちゃ美術館へ行ってきました。


{C70CAE13-D574-415C-8628-18BA829365BF}

昔学校として使われていた施設のなかにあります。
木のおもちゃメインで沢山のおもちゃがあり子連れにはたまらないスポットでした!


ここ最近雨が多いので
室内で遊ばせられるこの様な施設は重宝します。

自宅の近くにキドキドとかあればいいのですが、なかなか無くて…
ここならアクセスよかったので度々来れそう❤︎

どのおもちゃも魅力的で
写真をバシバシ撮ってしまいました。

{FFA94135-B342-42B5-946F-A0FF5D98CDEB}
top//monmimi
pants//GAP
leggings//tiny cottons

{8D870F39-F382-4445-8680-C12CBDF256D9}
小さい木のボールプール
木と木を合わせてカチカチ楽しそうでしたが
息子の口にすっぽりサイズの木の玉で
口に入れないかヒヤヒヤしました!


{AB8F3B85-A1A4-44DD-AFA0-61466B1269E9}
こちらも木のボールプール
この木は口に入りきらないサイズで安心!

入り口にこの美術館に置いてある
木のおもちゃを販売してるのですが、この木のボール、ひとつあたり3000円?くらいしてびっくりしました!


{3C22D5B8-E670-45CD-AFB5-3D2CEFB9C29B}
可愛いカエルの積み木
こちらもショップに売ってました!


そしてこの美術館には嬉しいお部屋が!
3歳までの赤ちゃん専用のプレイルームがあるんです。

{ADFE23A0-A745-47FE-B9B6-8F78EE2BF8C4}

そこにもボールプールっぽいくぼみがあり
息子はこのくぼみがとてもお気に入りでした。

{C4F3759A-258E-4638-9D73-4F14668D3CAB}


木のおうまさん?きりんさん?
初体験。
{5DD24632-9383-428E-A826-6D8D7E3A83A7}


木のトンネルも上手に潜れるよー!
{64B35473-F615-4EFF-BF9E-79D1C444E884}

{3F77D0BD-14D6-49B0-8A87-A53B2C01391F}
お手玉プール
ここは嫌がってました
#なぜ?


{E36CA777-82C9-4321-9E05-695E5A54116E}

入れたり出したりブームの息子はこの穴に
木を入れたり出したり!
たのしそう!


そしてわたし的にヒットなお部屋
木で作物狩りができるお部屋

{15418EDF-E53F-408F-9522-3D9FFE58AB5A}
こちらはくるくる木のみが回って落ちてきます。
これを捕まえるのがたのしそうだった!

{14681236-E5EF-443C-8590-6014855399A3}
キノコ狩りもできるよー!
キノコ狩って速攻たべてたよー!

ほかにもリンゴや大根など
楽しい仕掛けがいっぱい!

近くにはお家やお店やさんもあって
もう少しおおきくなったら
狩ったものをおままごととかできるのかな♪

そしてわたしも楽しんだ
しかけ?おもちゃ

{4D4A2FB5-558E-4F5E-A60C-CAD90C7B816E}

ボールだったり車がかちゃかちゃ落ちていって
いい音がするやつ!#雑

こちらもむすこの反応良かったです!

と写真がもう貼れないので諦めますが
本当にどこも可愛くて楽しくて
おすすめスポットでした。
お値段も時間制限なく再入場可能なので
ありがたい!!

そしてまんまと
入り口のショップで積み木をお買い上げ

{8E245990-2DF4-499C-AF2A-CD455D319F24}

少し前にミッキーミニーの積み木を頂いて、お気に入りだったので新しく仲間入りさせてみました❤︎

こちらのショップの店員さんに相談しておもちゃを選べたり、実際に美術館にあるおもちゃも売ってるので子どもが気に入ってから買うこともできて素敵システムでした!


この日を境に
月齢に合わないであろうおもちゃを数点、リタイアさせました。
綺麗に洗ってジップロックに入れておやすみなさい。

またいつか、息子に弟が妹ができたとき&私の妹の子どもに出会うまでゆっくりやすんでね❤︎