今日はこれから那須へ行ってきます❤︎

大人7人
子ども2人
お腹の子ども1人

10名のわいわいプチ旅行です♪

妊婦のお友達のベビーシャワーもサプライズでする予定です!たのしみー!!




先日むすこの9.10が月曜日健診へ

体重 9.705g
身長 74.0㎝

10㎏いってるかなーと思いましたがいってませんでした!
身長も少し伸びてた!

栄養状態も太っているかなーと心配してましたが、普通とのこと!よかった!

むしろ成長曲線の真ん中へ下がってきて
ずっと大きめでしたがここへきて標準体型へ

他にも様々なチェックを経て
健診終了ー!

発達面も問題なく安心でした❤︎

最近の息子は
ほんとに成長が著しく
赤ちゃんから子どもへ変化してる気がします。

{9C419411-CD1C-40B4-90DD-FA771FD4BB4A}

器用に人差し指でお菓子をつまんだり


{4CDA0C32-B63B-4571-AD8C-9EB632B6674D}

美味しーの顔してーというと
目をつぶってぎゅってします。

バイバイやべーもできるようになり
できるコミュニケーションが増えてきました!
嬉しい❤︎


そして先日
mochikoちゃん親子と代官山へ

{2AE5B776-3717-4968-AEF8-438FA8C6E628}

梨花さんのお店
グルグルリーファのカフェへ

さすがのmochikoちゃんセレクト

赤ちゃんには上のようなお水が用意されてます。

椅子はストッケの黒

{3EDA1DED-078F-401D-9323-1ED847D0FD49}

可愛いー!
ストッケの黒欲しい!!

息子はご飯を済ました後だったのですが、離乳食もオーダーできたり、mochikoちゃんの息子くんはお子様ランチを頼んでて美味しそうでした❤︎

お店のお姉さんやお兄さんは子どもに優しいし
ベビーカー畳まずに置かせてくれるし
最高でした!

mochikoちゃん素敵なお店を教えてくれてありがとう❤︎
存在は知っていたけど、子どもに優しいのは知らなかったー!

ちなみにこのお店にはオムツ替えスペースもありました。

ランチ後はお隣のfamiliarへ

{E99BF2E5-DC35-4FEA-9172-696EA90D8864}

これまた遊べるスペースや
授乳、オムツ替えスペースがあり
子連れに優しい!

しかも綺麗!広い!

息子達は楽しそうにこのスペースでうろちょろ

{E5569259-D1A0-4C1A-B202-2FEE5A015E80}

mochikoちゃんの息子くんは
こんなことがもうできちゃう〜!
すごい!!

{FF412EDC-62B2-4AEE-825A-200E53BFB10C}

{1FBDE7EE-33B8-4D21-8DA7-B63D558DEE58}

息子も楽しそうにうろちょろ


その後も
プラプラと代官山をしてバイバイしましたー❤︎

mochikoちゃんは同じ年でおしゃれで
先輩ママとしていつもいろいろ教えてくれて
ほんとにほんとにお世話になりっぱなしの
心強いママ友です❤︎

個人輸入も一緒にしてもらいました。
mochikoちゃんセレクトのお洋服ほんとに可愛いのです❤︎

また、遊んでねー♪