卵アレルギー疑惑だけ書いて
そのままでした。


9ヶ月に入り
いざ!!

卵の白身に挑戦です。


固ゆでした白身を
耳かきひとさじ程度から

→クリア

次の日ふたさじ

→クリア

次の日3,4さじ

→クリア


おや?
いけるかもー!?

そしてこの日のお昼
出かける予定がありBFを食べさせました。

よくみると
全卵使用!!!

あら!!
食べれているー!!!


その後も全卵使用のBFをたべれたり

パンケーキも初めてみましたが
食べれています。

{6E8D5819-C0C0-4E33-B2C5-7BCC4C3F82B7}


ということで
いまのところ

息子の卵アレルギー疑惑は晴れました!

ただ、いまだにボーロは嫌いです…

口入れるとおえっとされる!

卵アレルギーというよりボーロ嫌いだったのかもしれません…。


小麦、乳、卵の3大アレルギー

ひやひやしながらあげてましたが、少し肩の荷が下りた感じです。

もしアレルギー反応が出ても少しずつ与えて
克服させたいと思ってましたが、卵ボーロで
吐かれたとき、可哀想で少し気持ちが落ちたので…


何事も育児は焦らずゆっくりとですね。


そしてアレルギーとは全く関係ないのですが…

ここ最近、夜中に起きた時に
怒り泣き?がすごいです。

ついに夜泣きが来たかもしれません…

よく寝るが取り柄の息子。

また新たな関門です!!
一緒に頑張ろう!!