おはようございます!

今日からお盆ですねー!
我が家は主人が三連休

今日は早起きして
親戚が集まってBBQです!

楽しみ❤︎



去年も妊娠中に同じイベントが行われてました。
ちょうど一年前の今頃は妊娠中で最も腰が痛い時でした。
辛かったなー

湿布はもちろんNG
鍼も妊娠中は打てなくて
妊婦OKのマッサージに足繁く通ってました。


そして今年は抱っこにて
腰がまた痛くなりまして…

もう
産まれたし湿布大丈夫よね!?
と思って1日貼ってたらとてもよくなったー!
そのことを主人に話すと
あれ?ダメじゃない!?と…

調べてみると、微量ですが母乳に移行するみたいで…
ありゃーーー

湿布をやめたらまた痛さがぶり返して
辛いよーと思っていたところに出会えました!
私の救世主★

{01509AF3-F368-4165-9BA2-0AAA1EF1E9F5}

シトリックアミノ
コンディショニング&マッサージジェル

近所の薬局で
授乳中も使える湿布ありますか?
と聞いて出されたのがこちら。

これね4000円くらいするんです
出された瞬間

え?高い…
とおもったのですが、これだけ高いから効くはず!
湿布が貼れない今、頼ってみよう!と買って見ました。

成分はアミノ酸らしく
授乳中や妊娠中も使えると薬剤師さんは言ってました。
筋肉痛にも効くみたいです。


半信半疑でお風呂上がりにこれを腰に塗って
軽くマッサージ

慢性肩こりの肩にも塗りました。

するとスーーッと気持ち良い!
1日目はこんな感じ。

ただね!3日目から痛くない!!

腰が痛くなーーい!
すごい!!!

高いだけあるー!
しかも肩も辛くない!


ボトルに並々入っていて
少ししか使わないのでコスパも良さそうです。

やっと頼れる救世主が見つかりました!!
腰や肩が辛い妊婦さんや授乳中のママにおすすめです。

楽天だと少しお手頃に売ってました★




ではでは皆さま良い夏休みを!
お仕事の方は暑いのでお身体お気をつけくださいませ❤︎