今日は嬉しい日です!

なぜなら!!
待ちに待っていた
電動自転車が納車されましたー!!!!


あら?
電動自転車のことなんて言ってたっけ?
欲しいって言ってたっけ?

と思われた方
正解です★


どちらかというと主人の方が
買ったら?
移動大変じゃない?と言ってました。

しかし
電動自転車高価だし…
普通の自転車でいいじゃん!って思ってました。


でもね
最近まわりで電動自転車買ってる方
乗ってる方
意識してみると多い!!!
そして皆様子持ち


車がない我が家は
むしろ絶対必須なのでは?
と思い始めたら最後


ほしいが止まらなくなりました!
そして主人にやっぱりほしい!
私の30歳の誕生日プレゼントにする!

と伝えました。

そこからちょこちょこリサーチをして
せっかく買うなら自分がテンションあがる
見た目がいい!
bikke
HYDEE
そのどちらかにしようと思っていたあたりで
近所の自転車屋さんにふらりと立ち寄りました。

主人には下見ねー!
といっていたのですが、その自転車屋さんのお姉さんがとても親切で…

細かい説明を沢山してくださり
しかも今ならSALEです!
さらにチャイルドシートのカバーもつきます!
って言ってくださったもんなので
気づいたら買ってましたよ。
軽いノリで!

高かったー!
けど十分元取れる気がして…
絶対必須だしね…


肝心の私の愛車はこちらです★

{BA895CFC-AFFA-4F1E-8A93-F92CFFD464E6}

bikke GRI
色はダークグレー


最近よくみるタイヤの小さい電動自転車
ママさんたちが沢山乗ってるのみかけますよね!

そのなかのGRIというシリーズです。
詳しくはこちらを…

{4A1911FA-BED3-4FB7-A042-6359BDCC23E2}
公式HPより画像お借りしてます。


さらに詳しくここがすごい!
私も自転車屋さんのお姉さんに説明してもらったのですが、すべてHPにのってました!

{4047A647-7305-42D7-8817-F5956A30237E}

ありがたいことに前輪にも後輪にもモーターがついてること。
それによりパワフルなパワーがでるとか!

さらにチェーンじゃない!!!
はじめてチェーンじゃない自転車に乗りました。
外れたりとか面倒ですもんね。


{9D5C7E6B-F152-4950-B44B-42B83EA2F471}

HYDEEと迷っていたのは
我が家は夫が180㎝、私が162㎝と大型夫婦
タイヤが小さいと乗りにくいのでは!?
と思ってました。
そんな悩みをこのGRIは解決してくれたー!
前輪と後輪でタイヤの大きさが違うんです。

後輪が小さいことで
子どもの乗せおろしが楽だったり
転倒した時に危なくないかなーと


このタイヤの大きさは結構ポイント高かったです!


あと、下り坂になるとパワーをチャージしてくれたり
今の電動自転車すごくないですか?
パワーを回復できるって…


障害補償がついてたりと
魅力ポイントがおおくて!
これにきーめた!ってしてました。

なにより見た目がタイプ
#一番これで選んじゃだめなのにね


そして今日乗ってみたのですが…
感動ー!!!!

漕ぎ出しが軽すぎるーー!!!
すいすいらくらく!
これは手放せません。
これで買い物ももっと楽になるし
息子の託児所の送り迎えも楽になる!

ありがたい!


ちなみにチャイルドシートは1歳後半くらいから使えて、今の息子の大きさだと前にチャイルドシートをさらに買い足した方がいいと言われました。

ただ、立っちできるようになるまで、前のチャイルドシートの乗せおろしが大変だよと聞いていたので、しばらく私はエルゴで乗る予定です。

これは安全上どうかなー…賛否両論ありそう!と思ったのですが私なりにまわりのママに話を聞いて自分で決めたことです。



これから使ってみて
また感想などあれば記事にしますね♪

30歳の誕生日プレゼント
今までもらったものの中で一番高価です。
大切に使います!