こんにちはー!
あついですねー!

冷房必須!

我が子
相変わらずよく離乳食を食べるのですが
ここにきてんんん?
と思うことがあり記事にしてみました。

アレルギーの心配な

小麦、牛乳、卵

小麦はパン粥やうどんを美味しくたべれているので◎
牛乳はヨーグルトが大好きで◎

さーて!次は卵だ!


まず卵黄を固ゆでしたものを少しずつ与えてみる
量を増やし3日連続であげてみる
とくに嘔吐や発疹などなく
卵黄を半分食べられました。

そろそろアレルギーが出やすい卵白へ!
と思ったのですが、いろんなブログ記事を読んでいて卵白に行く前に全卵を使ってる食べ物で少しずつ試すのがいいと見まして…

たまごボーロをあげてみることに!

たまごボーロを5.6粒美味しく食べて
その日は朝寝をしました。

朝寝後、ケホケホしてるなーと思っていたら…
その後大量嘔吐!!
鼻からもー!!

びっくりしたのかギャン泣き!!

昔からミルクを嘔吐したりが多い子なので
私はいたって冷静で
直ぐに着替えと同時にお腹の発疹などをチェック

するととくに発疹などはない!

その後も嘔吐を繰り返すことなく
発疹も現れず元気に過ごせました。

そして
また昨日からボーロを3粒、4粒と増やしているのですが…
むせているのか?なんなのか?
ボーロを食べた後
小さく嘔吐します。

そして発疹などはありません。

これってアレルギーなのか!?
発疹がでないアレルギーってあるのだろうか!?

ただボーロがつかえて嘔吐しているのか
むせて嘔吐しているのか
不明です!


にしても卵ってほんと怖いですね。
あんまり月齢が遅くにあげるのもよくないと聞いて7ヶ月から与え始めてるのですが
わからないことだらけ〜!!!

できれば卵アレルギーは可哀想なので
もしアレルギーだったとしたら克服させてあげたいです。

{75AA6F55-B681-4CD9-8A83-46C7D07A1DB3}