笠間へお出掛け。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



今日は同僚さんと、笠間市に住んでいる
元同僚さんの家へ遊びに行って来ました。



笠間焼きの食器が見たくてまずは

雑貨屋さん&食器屋さん巡り。




どれもこれも素敵な器ばかり目がハート




次に行ったお店も素敵で‥気づき







欲しい物だらけで困りましたが、

なかなか手の出しにくいお値段だったので

次回陶芸市で買う事を目標に

思いとどまりました‥



その後はランチですニコニコ

お友達が予約していてくれました飛び出すハート




笠間稲荷神社近くの

“庭カフェKULA“さんへ。

美味しかったーーー照れ






笠間稲荷神社へお参りに行ったり

道の駅へ寄ったりしつつ

かき氷屋さん“雪みるく“さんへ。








たくさん種類があって迷いましたが

私は佐藤錦のかき氷を頂きました。

天然氷のふわふわ系かき氷、

それもクリーム付きって

初めて食べましたが美味!飛び出すハート



とても贅沢なかき氷でした。



かき氷屋さんの周りの風景↓



自然いっぱいでのどかで癒されましたキラキラ





家族へのお土産に

名物のバター饅頭と笠間稲荷を購入指差し





どちらも初めて食べたけど

美味しかったです。

(お土産と言いつつ自分も食べた)




楽しい休日でした。