息子、校外学習へ行く&アルバイトの面接へ行く。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。


通信制高校2年の息子、
先週校外学習へ参加しました。




校外学習や遠足は元々好きなので
自ら希望しての参加です。



電車で移動しての現地集合で、
今回の目的地は色々な県立高校が
集まっている駅に集合でした。

知り合い(苦手な子)に会わないかだけ
心配していた息子ですが
偶然にも息子が1番苦手とする、
不登校の原因になった子と
会ってしまったとの事ガーン
(会ったというか見かけただけ)


それだけが不運でしたが、
それ以外は校外学習も楽しめたようで
お土産を買って来てくれました。


2年生になってからの息子は
学校へも頻繁に通うようになったし
言わなくても課題をするようになって
前向きに頑張っています。


そんな息子、新たにアルバイトを始めるべく
面接に行って来ました。


前回はファーストフード店でしたが
今回は近所のスーパーです。

レジ打ちや品出し、掃除のバイトです。


面接では簡単な筆記試験と
志望動機や長所短所など沢山のことを
質問されたようでした。


合否結果は、数日後に電話が来るそうです。



そろそろ働かないとお金がなくて
買いたいものが買えない息子。
そして学校の他にも外へ出て
活気のある生活を本人も望んでいるので
受かって欲しい親心です。






そんな今日は朝から息子と出かけて

星乃珈琲店にてモーニングを頂きました。








サラダが美味しかった♡






そして午後は出かける予定がなくなった

娘も一緒にショッピングへ。


パン屋さんにも行きました。






お店に併設されたイートインスペースにて

軽く食べて来ました。

無料の紅茶と共に♡




最近は娘の運転で出掛けられて
どこへ行くにも新鮮な気持ちになって
ちょっとしたお出かけだけでも
すごく楽しくて充実していますひらめき



楽しい休みはあっという間。


明日からまた仕事‥。
やだなーーー真顔