Newエアピース!毛量多め。 | 子育て日記

子育て日記

18歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。


ずっとお気に入りのヘアピースを
使っていた娘ですが
髪が大量に抜けてしまった為
スカスカで地肌が丸見えでした悲しい


そこでNewヘアピースを発注!





「私元気」さんのアンジュ・サラ。


びまん性脱毛症歴14年目のさらさんが

携わっているブランドのようです。


娘がさらさんのYouTubeや

インスタで見て口コミも良かった為

こちらの商品に決めました指差し



毛量多めのヘアピースで

分け目はどこからでも

分けられるタイプです。



出してみるとこんな感じです↓




今までのと比べると‥↓



右が今まで使っていたもの、

左が新しいものです。

毛量、多い〜!!ひらめき



このヘアピースを一度洗って乾かして

コテでストレートにしてから

頭にセットして、

地毛と合わせてセルフカットしました!

(また素人の私が切ったので

毛先バラバラです泣き笑い




後ろから見たところ↓



分かりますでしょうか?毛量の違い。
左は上の方の地肌見えてます。




そして斜め後ろから↓




↑左の写真を見た娘の一言‥ 

「え‥私今までこんな丸見えで
バイト行ってたの?ガーンやば!」



これ、ほんと娘には申し訳ないけど
私もずっと気になっていたんですあせる
帽子被れば分からないけど
バイト中は帽子を被れないので
どうしても地肌が見えちゃう赤ちゃん泣き
周りから気づかれてるんだろうな、と赤ちゃんぴえん

そして毛量少なすぎたので、
毛先が浮いちゃっていて
最近はとても不自然なヘアースタイル
になっていたのです悲しい

だから毛量多めのものを買えて
本当に良かった!!




そして最後に上から見たところ↓



分け目もさりげなくて

好きなように分けられるし

とてもいい感じです目がハート


なにより娘が大喜び飛び出すハート

ニコニコして飛び跳ねてました。



これでお出かけやバイトも

気にならなくなる。

帽子を被らなくても大丈夫になった!



もっと早くに買ってあげればよかった。