こんばんは☆


ご訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますラブラブ




最近のお出かけ、ラストは三方五湖です車


関東圏の方にはあまり馴染みの無い名前やと思いますが〜


この辺り

下矢印




三方五湖にドライブ行こ〜って決めた後に調べてみたら、この辺りは鰻の名所との事でよだれ


鰻好きの血が騒ぐニヤリ


予約は✖️、でも週末のお昼どきは2時間待ちにもなるという





源与門さんに、9時45分くらいに到着ダッシュ

流石に1番のりおいで



入口にあった順番表に記入していたら


お掃除していた店員さんが


「今日は天然物が入荷してますよ〜ルンルン











こちらホームページより









先にメニューを決めて書いておくのがルール


せっかくやから天然物をお願いして口笛


開店時間まで、近くを探索ランニング






10時半すぎに戻ってきたら


車も人もいっぱいになってたアセアセ




1番に案内されて、出てきたのが…




初めて食べる天然鰻キラキラ

今日は鰻丼上が出来ないらしく、鰻重は多すぎるし、鰻丼並で気づき


味わいは…割り箸


身がしっかりしていて、弾力がある、でも固いわけじゃ無い


皮がちょっと厚め


脂の乗りは上々、でもくどくない


美味しかったーーーよだれ



やけど、旦那さんとの結論←あくまで個人的見解です

初めて浜松で食べた鰻の方が感動があったかな〜

コスパ考えたらやっぱり浜松の鰻かな〜


好みの問題もあると思うので口笛


ご参考程度にニヤニヤ



そして三方五湖レイボーラインへ




車を停めて

山頂公園へ


リフト待ちの時に同じ鰻屋さんに居たご家族やら、車を見かけたので、皆様同じような観光コースを辿られてると思われるニヤリ


















ちょうどバラ園が見頃ニコニコ







映え〜パフェ(笑)









海や三方五湖側に向かって座れるテラスや

ソファ、テーブルもたくさん


足湯や、茶店、カフェコーヒー



なんといってもこの景色飛び出すハート


とても良かった〜OK





続いて、鰻屋さんの待ち時間の散策中に見つけた日帰り温泉温泉






ちょっと薄い茶色の良きお湯でした!



道の駅で福井名産の羽二重餅を買って、三方を満喫して帰宅しましたーーーハート




これからはお仕事頑張りますグー


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい