こんばんは星空



ご訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますラブラブ



お出かけ第三弾は


京都市動物園ですゾウ





ホームページのブログで


ここのサル島が無くなる事を知って、最後に見ておこう❗️って思ってニコ


園内は引率された幼稚園児、保育園児、自由行動の小学生でめちゃくちゃ賑やかでした〜笑い泣き

秋の遠足シーズン真っ只中ダッシュ



ペタペタしていきますスマホ



ツシマヤマネコのキイチ





繁殖棟の非公開の2頭の間に赤ちゃんが産まれますように拍手


ジャガーのアサヒ





アムールトラのアオイ



ヨーロッパオオヤマネコのハヅキ



トラがいるのに、ライオンが居ないなんて、ケッタイな(おかしい)動物園やで、ほんまピリピリ


て大きな声で言うてるオッチャンがいたけどぼけー


ちゃんと理由があるのです上差し



日本の国鳥キジ



アオバトさんは名前がユニーク





ここの動物園は名付けのセンス絶妙笑


ハヤブサ



日本で最後の一頭のゴーラルのホンホン

亡くなってすぐでしたタラー




ホンホン担当の飼育員さんのブログ

良かったら読んでみて下さい。





ケープハイラックスのニッパともう一頭名前忘れた



アメリカバクのミノリ



アカゲザルのサル島





めちゃくちゃ年季が入っててアセアセ

昭和初期からだそうですびっくり

昔は下にイノシシもいたいのしし


古いから電気も通っていないし、飼育環境の改善が出来ないために、今いる子達は全て老猿ホームに使っている旧類人猿舎のに移動。


本当ならサルワールド再整備計画があったそうなんですけど、財政難で凍結むかつき


私にとっては懐かしいサル島猿


長い間ありがとうございましたにっこり




アジアゾウ春美?夏美?冬美?どの子かわからんあせる



シロテテナガサルのシロマティー




これ、わかりにくいけど

フサオマキザル、赤ちゃんが産まれてお母さんの背中にキラキラ



ニシゴリラ



お父さんのモモタロウが寝てます口笛

まるで漫画に出てくる休日のお父さん状態笑


もうすぐ4歳になる末っ子キンタロウ



元気いっぱいで遊んでました爆笑



キバタンのオキバ48歳!



オオバタンのオージロー55歳!!



京都市動物園の大御所キラキラですーーー。


カバのツグミ



アミメキリン

イブキ、ミライ、メイ、ミクニ。

今年産まれたミライの子供のユラ

メイの子供のカブト






水を飲んでいるところは初めて見た目


ミクニはもうすぐどこかへ婿入りかな〜バイバイ





私が子供の頃から通っていた動物園くま


やっぱりここの動物園が一番落ち着くなあ爆笑


そして

ひかり、みず、みどりの熱帯動物館カエル

を見るのを忘れたアセアセ



また行こう!!



お出かけ第四段は三方五湖編です


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい