こんにちはニコニコ



ご訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますラブラブ




お出かけ記事第二弾ですルンルン


写真多め、1回にまとめた為長いですおいで



10月半ばに淡路島へ行きました黄色い花



昨年、何回か行く予定をたてて、ホテルを取ったり台風でキャンセルしたりを繰り返し魂


今回は日帰りで車ダッシュ





どんより〜タラー


天気予報ではもうちょっと晴れ間が出るはずやったんやけど驚き


先ずは


明石海峡公園クローバー






9時30分オープンを少し待って入園。




この実

母と行った湯の花温泉の宿の庭にあって

「何やろ〜??」って思っていたやつ。


ボケの実やった〜びっくり






この時はコスモスはまだまだ二分咲きくらい汗





花火鳥

震災からの再生と復興の祈りが込められてるそうです。



タコトピアリータコ









まだ早かったからか、人は少なかったニコ



連絡口ゲートを通って


淡路夢舞台公苑温室

あわじグリーン館へランニング







これはお豆で作られた絵






ハロウィーンといえばカボチャハロウィン




バニラってこんな三度豆みたいなやつなんや〜びっくりってビックリ!

しかもランの仲間なんて、またまたビックリびっくり







この前書いた、シーにあったチュウキンレン 




西海岸に行きたかったお店があったんやけど、

時間が押してきてたから、夢舞台内で食べる事にナイフとフォーク




外が気持ちよかったから、テラスでにっこり











ちょい焼き過ぎ感があったけどねー

美味しかったですステーキ







ここは五分咲きくらいかな?



コスモスはこの10日後くらいに見頃になったようで、ニュースに出てましたコスモス


それよりも青空求むーーーお願い



こちらを出てから


廃校になった小学校を使った

オシャレな商業施設や





道の駅あわじで






イチヂクソフトクリーム


淡路の玉ねぎと



ちりめん山椒

あ和路笑←地元生産を確認して購入


美味しかったのに、半分くらい食べた後にパッケージごと床に落として中身ぶちまけたえーん

泣く泣くゴミ箱へ泣



最後に明石大橋が目の前に見える露天風呂がある日帰り温泉につかって温泉


湯船の端っこに置いていたタオルが、気がついたら行方不明になるという謎の事件がありましたが


良いお湯でしたにっこり




帰路に車ダッシュ

この頃にはやっと晴れてきたあせる



楽しい1日でした〜飛び出すハート



次は動物園編ですトラ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい