こんばんは星空


ご訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますラブラブ




母との宿泊レポや、ディズニーレポを書いている間にも色々お出かけしていますチュー



備忘録として残しておきたいので、ちょっと遡るけど、書いてないお出かけを順番に記事にしていきますルンルン




9月半ば




京都府唯一の鍾乳洞がある

質志鍾乳洞公園










キャンプサイトの横を山へ向けて上がっていくと霧





こちら入口




革靴や、サンダル、脱げやすい靴の方は

絶対にここで履き替える事をオススメします真顔

私達はスニーカーやったから問題ナシ



すごく暑い日やったけど、入口入って1メートルも進んだら


すご〜く涼しい〜雪の結晶

いや、寒いくらい



ショーパレヲタにはお馴染みの名前笑



これ!


下から撮ったからそんな急には見えへんかもやけどうずまき


降りる時はまるで直角の梯子!


手すりは冷たいし、濡れてるし、足元滑るし滝汗


スルル満点気づき




多少じゃないかもー注意


私らが出てきた後に親子3世代で登って行かれたけど、年配者は絶対やめといた方が良いと思うパー



その後は近くの道の駅瑞穂の里・さらびき


こちらで、地元瑞穂産のそば粉を使った

名物十割蕎麦をいただき割り箸





こちらも名物黒豆ソフトソフトクリーム





食事処の名前の由来の休み石

わたしには○器にしか見えへんかった(笑)





新鮮なお野菜を買って帰宅しました車


丹波しめじのシャキシャキ感が凄かったグッ



次回は淡路島ですコスモス



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい