こんにちはニコニコ

ご訪問、いいね、コメント、フォロー
ありがとうございますラブラブ


今日は処暑やけど、暑いアセアセ

以前にも書きましたけど、我が家は西日が酷くて驚き

35度超えの日なんかはクーラーつけていても、3時くらいから急激に室温が上がってくる煽り
曇りやとだいぶ違うくもり

娘が居る時以外はお出かけしていてもその時間には帰るようにしてます。






こんな感じで室内防犯カメラで時々チェック目



スマホで操作して動かす事も出来るし、音声を聞いたり、話しかける事も可能グッ



セキュリティーだけが心配で、問い合わせした事もあるけど、日本製でしっかり説明してくれたから、そこも安心にっこり



温度もチェックできるし、万一室内が上がりすぎていたりしたら、隣に住む母にお願いする事も出来るし、これを設置してから留守がある程度安心にニヤニヤ




Yahoo!ニュースで、小鳥ブームが来ている、とか?うーん
セキセイインコがツイッターのトレンド入りしたりとかセキセイインコ青


コロナ禍で犬猫より簡単に飼えるのが理由らしいけど魂

そんな気楽に飼えるもんやないんやけどな〜しょんぼり





4年ほど前、迷いセキセイインコを保護したときのお話。


若い個体やったからそんな飛べへんし
←うちのすぐ近くの道を歩いてたアセアセ
直ぐに飼い主が探しに来る、て思って色々手は打ったけど、来なかった…


この子は病気を持っていましたぐすん


保護後、以前のかかりつけ医の健診で問題は無かったのに、その後体調が急に悪くなり、他の病院を探してたどり着いたのが、今お世話になっているところ病院

診てもらったけど、かなり厳しいと言われ
入院させたけど
残念ながらこの子は亡くなりましたタラー

多分病気を知って逃されたのかな、て思うネガティブ

セキセイインコの値段より、動物病院代の方が10倍近く掛かるから…ショボーン

それか、病気はわかってなかったけど、逃してしまった後に探すのが面倒で、また買えばいいか!
て思ったかガーン

先生も、そう遠く無い場所から来たはず、とおっしゃってました


この子が今の先生とご縁を繋いでくれて、残念な結果になってしもたけど、感謝していますセキセイインコ青



きいも先日ちょっと気になる事があったので、病院行きました。



結果は異常無しチョキ


良かったーーーデレデレ



セキセイインコ黄



こちらは小鳥のレスキュー会さんですオカメインコ








小鳥以外にも猛禽やカラス、水鳥、ウサギなどの
小動物までレスキューされてます。




「傷ついた鳥たちの居場所を作りたい!」

 

ページをご覧いただきありがとうございます。
NPO法人小鳥レスキュー会です。
 

当会では、鳥の保護活動を行っていますが、
保護される鳥の数や種類が増えるにつれ、

 

「それぞれの鳥にふさわしい環境を用意してあげたい!」
との思いが強くなりました。

 

 

 

傷ついた鳥たちが、また飛べる時が来るまで
翼を休める場所を作りたい!
 
その思いからクラウドファンディングに
挑戦することにしました。
 
この場所が必要な場所であると思ってくださる方から
少しでも力を貸していただけることを願っています。



HPです
下矢印




今、会の存続をかけてクラウドファンディングに挑戦されてます。

私もささやかながら参加しました



もしご興味がある方は見てみて下さいね。




最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい