こんばんは星空


ご訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますラブラブ




昨日の自衛隊フェスタの備忘録です。


自衛隊ヲタでもミリタリーヲタでもないけど、ブルーインパルスを見たくて、夫婦2人ともこの日を楽しみにしてました飛行機


同じ滋賀県や、隣県の福井での災害があって、いいのかなあ、て気持ちにはなったんやけど…




余裕を持ったつもりで7時前に出発車ダッシュ



メイン会場の今津総合運動公園の駐車場は500台やからまあムリやろな〜ねー

もしいけたらラッキーニヤリ


てくらいの気持ちでいたら




出発して20分くらいした7時10分


事前登録していた高島市のラインアカウントから駐車場情報が入った気づき



今津総合運動公園駐車場は満車になりました満

はてなマークはてなマーク


駐車場開場は8時半ちゃうの??


並ぶ車が多すぎて、早く開場したそうで…真顔


その時点で、これは今日はヤバいかも〜て思いましたガーン



会場周辺が満車を知らないと思われる車で混雑していてちょっと抜けるのに時間かかったアセアセ


メイン会場から1.3キロほど離れてるけど、多分空いていると思った、びわこ箱館山のゴンドラ前駐車場にスムーズに駐車ニコニコ

ここだけが有料駐車場やからね。やっぱり空いてたウインク


坂道を下って、のどかな田舎道を歩くこと
15分ちょっとランニングやったかな?



メイン会場に来て駐車場に入れない車は係員から1台1台紙を渡されて


3キロくらい?離れている臨時駐車場を案内されてたけど、我が家は最初から、そちらには行く予定は無くて。

遠い分、シャトルバスがあるんやけどバス







園内入って、先ずは装備品展示を見て回って。




実はこの時はご覧の通り、かなーり曇ってて驚き


ちゃんとブルーインパルスが飛べるか心配しつつ…



芝生の、木陰になりそうな良い場所が空いていたから拠点にグッ



旦那さんに、こうやってレジャーシートや、椅子でずっと待つ事をディズニーヲタ用語で


地蔵というねん、とか教えた〜おいで


まだまだ時間長いな〜、て言うから


ディズニー行ったら、私らショー、パレード待つのに3時間とか4時間待つのは普通やで、てニヤニヤ


まあ、呆れられるよね〜凝視こんな顔された笑



サイン会が始まって、様子をちょっと見ていたら、サインはもちろん、パイロットさんの隣に並んで写真撮影もOK


ディズニーのグリーティングとの違いよ…タラー

サインすらバツレッドはいつまで続くのかなぁ



公園内に人が増えてくるにつけ、ラインから駐車場の満車情報やら渋滞情報が入ってくるアセアセ



10時過ぎ、まだ空いているうちに物産展で食料調達おにぎり

グッズのお買い物キャップ



で、ここで旦那さんの提案


絶対に帰りは混むから、グッズも買ったし、車両パレードを見たら駐車場へ向かって、そこでブルーインパルス飛行を見よう!!

そしてサッと帰ろう!!



確かに…ひらめき電球






救難ヘリの飛行と








車両パレードを見て、駐車場へ向かって移動開始ランニング




後編は飛行動画と写真アップします



最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい