こんにちはニコニコ


ご訪問、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますラブラブ



いや〜



ついこの前まで、昼間暑くても朝晩はまだ涼しかったのに

一気に夜中も暑い魂

朝7時にリビングは30度あったーー滝汗


もしかして6月中に異例の早さで梅雨明け??


熊谷で予想最高気温39度って滝汗


ホンマに熱中症注意やわ〜注意



では続き行きます



新宿で目的を果たした後


新宿駅からは小田急線電車




旦那さんが住んでいた街


記憶をたどりながら辿り着いた、マンション





ここに住んでいたそうです家

1階やから外から見られた


まだちゃんとありましたニコニコ



買い物してたスーパー

近くの公園


などを巡って


よく行っていたという定食屋さんは無くなってて泣

暑い時に涼みに行っていた喫茶店も無く泣


違うお店でランチ





これが美味しかった割り箸




歩いてたら


なんか遠くの電線にとまった鳥が


!?


ヒヨドリやムクドリと飛び方が違うはてなマークはてなマーク

見覚えのあるシルエット…



木にとまったびっくりマークびっくりマーク







ワカケやん!!びっくりびっくり





いや、びっくりした気づき気づき



東京で野生のワカケホンセイインコが繁殖しているのは聞いていたけど、こんなところで出会うとはポーン


旦那と2人で大騒ぎおいで






ダルマインコも野生化してるのねびっくり



ワカケはインド原産のインコで寒さにも強いから都会に定着出来たのかな〜あせる




しかしあくまで外来種



う〜んえー?

このままでは生態系が…ショボーン





この後、訪問した大学ではコロナのせいでアポがないと入れてもらえずNG


門の前で写真だけ撮って

卒業前に同じ場所で部活姿で撮った写真パネルがあるニコ


外をぐるっとテクテク足足足足足


懐かしい体育館や、友達が住んでいた寮


などを見て回って


思い出を辿るツアーは終了びっくりマーク


よく歩いた〜無気力



もうここへ来る事はないかなぁ…

ってちょっと寂しそうやったなあせる


電車で新宿へ

そして東京駅へ



新宿駅のホームで待っていたら、離れた駅やけど、人身事故のアナウンスガーン

一応電車は来たけど、新宿駅でしばらく停車する、動き出す時間は未定との事


乗り換えるように案内があったので

あまりわからぬままに、超満員の他の路線に乗って、途中で山手線に乗り換えてやっと東京駅へたどりついたアセアセ

あんなギューギューの満員電車めちゃくちゃ久しぶり煽り


ダウン



次の日のニュース


こういう出来事があったみたい


2人とも助かったようで良かったな〜ニコニコ



次回はホテル編です



最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい