こんばんは☆


ご訪問、いいね、コメント、フォロー、ありがとうございますラブラブ



昨年12月に滋賀県湖北を訪問して出会えた

オオワシさん

通称山本山のおばあちゃん

その時の記事はこちら

下矢印



毎年11月22日前後に帰ってくる
って聞いていました


そして今年は…




11/19 山本山のオオワシ今季初渡来!
  

湖北野鳥センターホームページよりお借りしました

遥々ロシアから

無事に帰ってきました〜キラキラ笑い泣き

これで24年連続渡来ですルンルン


帰ってきてからも、ちゃんと餌を取り、元気そうですニコニコ


また見に行きたいな〜🦅




最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい