こんにちはニコニコ




ご訪問、いいね、コメント、フォロー、ありがとうございますラブラブ




10月のディズニー旅の途中ですが、土曜日にお出かけした時の事を挟みます〜ルンルン




朝から車で出発して🚗


向かった先は名古屋です🏯


前日から名古屋入りしていた娘をピックアップして…



こちらへ来ました







大好きな東山動植物園


遠いけど、我が家は今回で5回目です爆笑

家族の組み合わせはバラバラですが

私は5回目ほっこり



注意今は土日祝日は事前に予約が必要です注意



うまく写真が撮れたやつを貼ります


なんせ人が多くて、なかなか撮りにくかったショボーン




インドサイ🦏


ここはクロサイ、インドサイと2種類のサイがいます


クロサイに比べて鎧のような皮膚が特徴




モモイロペリカンはすぐ前でポーズ決めてくれた




日本カモシカ



チャップマンシマウマ🦓



ツシマヤマネコ



大好きなシンリンオオカミ


以前来た時はたくさんいて、走り回っていたけど、この日はこの子ひとりだけ🐺

ガラス側の運動場なら写真撮りやすかったけど、ここは網が邪魔するタラー



プレイリードック

座り方可愛すぎる



ハゲのある子もいたニヤニヤ



取り憑かれたように壁を齧るビーバー🦫



爬虫類代表でワニ🐊


ここの動物園の自然博物館は半端なく凄い


一階は夜行性動物

二階は爬虫類、両生類がたくさん




そしてコアラですコアラ



*音無しです







下を走るコアラは初めて見たびっくりびっくり



オランウータン🦧

そして東山動物園といえば

イケメンゴリラのシャバーニ🦍

なんやけど、この時はもう夕方に差し掛かっていて室内に

みんなシャバーニを見たいから、室内エリアは大混雑←久々に超密を体験


なんとか撮れたのがこれと


ホースが邪魔ーーーハッ



仕方ないし、6年前に娘が撮った写真を

この時は平日で空いてたなぁ





背中で語る男



因みにホームページに載っているシャバーニ



ね、イケメンでしょウインク






アメリカンドックもゴリラモチーフおいで






気候が良くて回りやすいけど、この季節は週末は混むからじっくりゆっくり見るのは厳しいアセアセ







このタワーにも登って



景色を眺めて


植物園の方まで回れず



帰路につきました〜


植物園も行きたかったな〜赤薔薇ピンク薔薇


植物園までじっくり回ろうとすると、もっと早く開園直後に入園しないと無理だーーーショック


やっぱりここは広いし、見応えがあるのでかなり時間を取らないと回りきれへんなぁタラー



東山動植物園


下矢印


東山動植物園名古屋市にある東山動植物園の公式サイトですリンクwww.higashiyama.city.nagoya.jp


お近くの方


お近くでは無い方も


動物好きなら是非訪れて欲しい場所ですルンルン









では次回はディズニー旅レポに戻ります





最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい