こんにちは〜ニコニコ


梅の便りが聞こえて来て、少しづつ春に近づいているようなおひなさま

でも寒い日が続いていますね雪の結晶雪の結晶

早く暖かくならないかなぁ桜



さてさて


今日は遠方組の年パスについての考察上差し


私は昨年の秋に始めて年パスを持ちました

共通パスです

関西からの遠方組で、インするのは日帰り、泊まりを合わせて、だいたい年間12日くらい


ざっくり計算しても年パスでは元はとれない事になるんで、ずっと悩んでたんですが、色々考えて思い切って購入いたしました札束


最大の理由


1日に両パークを行き来できる!



ディズニーホテル泊ならスペシャルパスポートが購入出来て、行き来出来ますけど、オフィシャルや、他のホテル1泊の旅行ではインするパークを決めなくちゃいけない真顔
2泊3日なら行き来出来るのは、3日目だけ

日帰りなら片方だけしかインできない


共通パスになった事で、そこが楽になりましたニコニコ

観たいショーパレに合わせてランドとシーを行き来したり、グリーティングに行ったり、今までよりずっと1日が充実するようになりましたね爆笑

遠方組にとっては1日1日が大切!!

パークを楽しむ幅が広がりましたチョキ

抽選するためにインしてダメならもう一方に行くとかね←抽選ってインしなくても近くなら出来るの?


私の場合娘と一緒に行くのですが、娘はもう年パス3年目ニコ←年間20日以上インキョロキョロ

今まで、娘1人で行き来する場合もあったのが、一緒に行動出来るようにひらめき電球

別々でも一緒でも、思うように動けるグッ


もう一点


パークへ行くハードルが下がる!

年パス購入時の支払いは大変やったけど、それは忘れてニヤニヤ

行こうかどうしようか迷った時に、チケット代が要らないんやし、新幹線代だけやん〜ニヒヒ て思える
  ←この新幹線代が…えーんもうちょい安くならん?
      日帰りなら往復2万弱(日帰りツアー料金でね)
        最近値上げされてるえーん

このおかげ⁈でこの先もイン回数が増えそうニヤニヤ



私が思う年パス購入の利点はこの2つかな



困る点

バケパが使えない!


バケパは全部パークチケット付きなんで、魅力的なプランがあっても、チケット代がもったいなくて使えないガーン

チケット付属無しも選択出来たらいいのにもやもや





チケット代✖️イン回数だけでは計れないのがミソですねウインク



いづれにせよ


やっぱり遠方からはお金がかかる〜ゲローゲロー

近場の方がホント羨ましい〜

近場なら問答無用で年パス一択なんやけど口笛





文字ばかりなんで

こないだの写真を1枚



ミッキーラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

パーティグラも最前で見たいなドキドキ


最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい