こんばんは☆

カメです。

最初にお断りしときますお願い

すごく愚痴書きますおーっ!長いですお願い

でもどうしても言いたくて、ずっとモヤモヤしているので、ここで吐き出させてくださいもやもや




シーで行われているイッツクリスマスタイムクリスマスツリー

全てのエリアで抽選になりましたしょぼん
これに関しては以前もちょろっと書きました。色んなサイトやツイッターで賛否両論があって、考え方は人それぞれ。
それを頭に入れての私の気持ち。

この抽選という鑑賞方法は公平なのか、平等なのか。

期間中に何回もインパ出来て抽選が出来る人と、1回しか行けない人とでは、抽選の重みが違うと思うのです。

何回も抽選したからって当たるとは限らないし、1回だけでも当たる人もいるでしょうし、1回しか行けないからこそショー待ちに何時間も待てない、て事で抽選に賛成の方もたくさんいらっしゃるとは思います。でもショーが目的で、1回しか行けない人が外れたら…ショボーン


私のように遠方から新幹線で行く人は頑張っても開園時間には間に合わないし、外れたらちゃんと見られる場所はもうないでしょうガーン
1回目終わった時の空きを狙うしかない。そういう時の奪い合いは辛いショボーン

私はまだ年間パスになったので、外れたらシーを諦めてランドに移動も出来るけど、ワンデーパスならそれも出来ない。せめて入園する前に抽選出来たらまだ少しは救いようがあるのに。

とりあえず抽選して、当たったからまあ見るか、的な人もいたり、子供を肩車や、頭上を超えての撮影など、マナーが守れていない抽選エリアの状況と、見たくても見られないショー派の人ショボーン

悲しい

そして怖いのは

今後ずっと抽選方式になる事!

すでに1月からのピクサーも抽選方式が発表されています。
と、すればイースターからの新ショーも同じの可能性が高いと思います。

当たらない限り
これからずっと

シーのハーバーショーはまともには見られない


何故このような方法になってしまったのかタラー

もちろんゲスト側にも責任はあると思います。
一部の方の違法行為、マナー違反多数。
でもそれを容認してきた、あるいは阻止出来なかったから、一気に全エリア、全回抽選にする、というのは、ちょっと違うと思います。

座り見前方だけ抽選とか、入れ替え制とか、その組み合わせとか、待てば見られる救いを残して欲しいと切に願います。


私がここで愚痴ったところで、仕方ないのですが、次回行った時には必ずゲストリレーションで用紙もらって書きたいと思ってます。


すいません、ぐちぐちとお願い

でもなんだか少しスッキリしました。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたおねがい