保育園の説明会やお買い物、職場との復帰面接やママ友とのランチや・・・なんやかんや忙しい日々を送っていました

保育園の説明会では、慣らし保育は基本的に1週間とのこと。でも、なかなか慣れない子は慣らし保育期間を少し延長することもあるらしく・・・余裕を持って2週間育休を使って、4月の3週目から復帰することにしました。
私の勤めている病院はそれなりに大きく、ママナースもたくさんいるので働きやすい環境だと思います。来年には第2子妊娠を希望していると伝えたら、元の病棟の方が新しく覚えることも少ないしスタッフも知っている人が多いから色々楽なんじゃない??と人事担当の師長に勧められ、元の病棟に戻ることにしました。
とりあえず、6月末までは16時までの時短を使い夜勤もなし。7月以降は病棟師長と相談して決めていくことになりました。病棟師長もずっと一緒に働いていた人だし、妊娠中もすごく気遣っていただいたので安心感があります。
そうそう、面接の時、「himawariさん、また新人さんやちょっと問題のあるスタッフの教育、よろしくね
」って言われました。私、教育からは逃れることができないんですねーーー