凍った道は怖い | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。



こちら、温度が零度前後まで上がり、日差しも強いので道路の雪はほとんど溶けました。

でも朝方は溶けた道路が再び凍りついたりして、やはり事故は絶えないようです。



そんな中、話題になった動画。











凍りついた坂道を逆走するスクールバス。

ブレーキもハンドルコントロールも効かない状態。

私は経験したことないけど道路の氷が酷い時には、駐車中の車が何もしないでもズリズリ動くこともあるらしく、凍った道はやっぱり一番怖い‼︎

ちなみに動画の事故は幸い怪我人はなかったようです。

皆さま、冬の運転はくれぐれも気をつけて。