外食が安い日本 | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。


アメリカに住んでて一番大変なのは、日本の家族から離れていること。

その次はやっぱり食べ物。

食材だけでなく、B級グルメの外食も。(お金を惜しまなければアメリカでも美味しい店はありますが)




最近、ブログジャンルのあり方が変わってB級グルメのランキングがあるので色んなブログの読者になり毎日「羨ましいの〜〜」とよだれ垂らしながら拝見してます。



いつも、ランキングのトップにあるこちらのブログ。









この記事読んで思わず絶句‼︎

この定食がこの量と質で850円‼︎

7.7ドルですよ、奥さん‼︎

息子に写真見せたらガン見して「信じられん〜〜」と絶句してました。大好きな食べ物ばかりだから。




お刺身にエビと野菜の天ぷら、小鉢三種、お味噌汁とおかわり放題のご飯で850円‼︎

利益が出るんでしょうか?




私が住む所だと7.7ドルだとマクドの上目のセットかな?それはそれで良いけど、栄養価全くなしよね。

たまに食べたくなるベトナム料理のフォーなどは小で11ドル位になりますからね。



日本の外食、安いし充実してる。

そんなわけで、毎日ブログで目を楽しまさせていただいてます。


あー、早く日本帰りたいな。