結婚29周年記念 | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。



この日曜日はなにげに私達の結婚29周年記念でした。

私はまだリハビリの最中だし、主人は日曜夜は仕事なので、特に何もせず。



{FF404832-6029-49F3-858A-569A837C14F3}



なので夕ご飯は主人の好きなビーフショートリブの煮込みとチーズグリッツ(粗挽きしたようなトウモロコシ粉を煮たものにチーズ入れてオープンで焼く)。

見た目悪いけどビーフリブはいつも美味しい。かなり脂あります。




{135CA6CB-0596-4096-B1A9-C72EC6E15C4D}



主人からはこのプラントのプレゼント。



{4B0886C1-D786-4E3C-AC13-BC1517DDE894}




Money Plantという名前らしい。

こじんまりしてて可愛い。職場に持っていこうと思ってます。

しかし、ちゃんと世話できるかしら?心配。




主人はいつも鉢植えをくれるのです。

昨年は小さな花の咲くなんちゃって蘭。

それが今年も花をつけました‼︎




{4E17E2E0-D197-44E2-916B-098F20842F81}



写真が悪くて見えにくいです。すみません。

葉っぱがちょい病気っぽい。




29年も結婚してると、山あり谷あり。

息子がいなければ離婚してたかもしれない。

色々不満もあり(主人も私に不満があるはず)、でも相手の良いところもわかってる。



主人は良くも悪くも心がまっすぐで純真な人です。

天国があるなら、きっと行けるでしょう。

でも世渡りは下手ではないが決して上手ではない。

出世は出来ないタイプ。

過去には仕事面でも色々ありましたが、なんとか2人で定年近くまで過ごして来れた。




来年は30周年記念。

次こそはどこかに旅行したい。しかし主人は二泊以上は家を空けたくない奴。本当に使えない…