最近の大学生 | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。



私が大学生だったのは今から40年くらい昔。


バブルの弾ける前でしたが、今から比べるとやはり大学の建物などは質素なものでした。大学自体はお洒落で知られた大学だったのですけどね。




日本の大学は今どうなのか全くわかりませんが、アメリカの大学は競って校舎や寮を改築。




綺麗じゃないと学生来ないのね。



こちらは日本ほど少子化ではないですが、日本同様大学の数が増え競争が厳しくなってます。




うちの大学はこの州ではトップだけど、州内だけで生徒を集めるだけでは成長がないのです。



そうするとますます競争が激しい。




又以前は部屋をいくつも作っていたのが最近はオープンデザインが主流なのか、共通の部屋などは広ーくなってます。




{6185D49D-5A48-4E4A-82B4-AC76116C3174}




今日行ったのは自習するスペースたくさんあるこんな場所。




大学教授や研究生が学会で発表するとき、必ずこんなポスターがいるんです。↓






そんなポスターやAV(オーディオビジュアル、決して日本のAVと同じ意味ではないのでご注意を)も作ってくれる所。




{2734FC74-130D-41DC-A4EF-A4F0DEC5292F}




でもこんなに自習する場所もたくさん。



ラップトップなども貸してくれるようです。




{985169E4-96F3-4319-A6E4-38318C556AA2}




自習してるというよりスマホいじってる子が多いんだけど…





さて、私は明日から四連休です。



何しよう?多分何もせずに終わるかも…






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ