【馴染めない古き日本社会】





佐々木選手は素直なんだろう
だから
ロッテ選手に馴染めないし信頼関係もない。

それは
ロッテ選手がアナログで[漢]社会だから馴染めない。

佐々木朗希選手のダルビッシュ選手、大谷選手との出会いは純粋に憧れ、前向きに向上したいとおもったから
前をみようとしたら組織に[説得]という[押さえ付け]にあったのが「今」の姿なんだろう。


ちなみに佐々木選手は
吉井監督の「束縛」にもどかしく思っているようにみえる。

吉井監督は「管理」をし、佐々木朗希選手の数年後の「あり方」を考えていると思うが、、
佐々木朗選手は世間的視野が狭い目線で「自立」したいと考えているんじゃないかな、、


これは正しい間違いではなく
ダルビッシュ、大谷選手や日本のトッププロと関わったことは、

佐々木朗希選手の「向上心」を「開花」させ、世界観を広げたが、、

その向上心を止めているのが、吉井監督、ロッテ裏方なのが見ている側は残念でしかない。
もちろん契約金を払い、「利益」を契約金以上に稼ぎたい組織の立場や本音もあるが、

佐々木選手の社会性では頭がまわらない。

 

今の佐々木選手はイライラのような「もどかしい」時間を過ごしていると思われるが、

 

それは世界に進む為の「人を知る」、世界で活躍するまでの「実力準備」の時間で

我慢の時間は世界進出して、初っ端から躓かない「」貴重 な時間ということだ。


プロといえども「社会人」、、

ロッテなねか、吉井監督かは知らないが

過去の選手と重ねて組織に属させたいとおもうが、、

 

それは悪意のあるこてじゃないと理解して

佐々木選手は自身のおもう道に進む「準備」時間を有意義に使って億万長者になってほしい。




ちなみに霊視から見て佐々木朗希選手は
指示するキャッチャーとは合わない

理由は
佐々木朗希選手は「自分で組立る」野球だから
佐々木選手の組立を理解する人間が彼の女房役になれるが

自分の考えが「正解」と考える吉井監督は理解せず
佐々木朗希選手を「契約」を盾に「吉井ベースボール」を押さえつけるよいに組織をアピールするんだろう。


ちなみに佐々木朗希選手は

※頑固だが自分の信念を貫き生きるが
頑固が視野を狭くし、スケールを小さくするが
社会的視野を広げれば「望む」結果を出す。


※夢追い人だが
それが佐々木朗希という人間を作り
少ない理解者から支持される。


以上が佐々木朗希という人物を霊視しての分析になるが

霊視通りなら
佐々木朗希選手は「今は」社会を知る時間として
数年後の進む道に「備えて」実力主義社会で生き抜けるよう自分磨きをしてほしい。



現代の日本社会は「弱肉強食」だ。
野心は多少あるが
吉井監督は佐々木選手を「監督なりに」考えているが
野球「だけ」の世界に生きてなかった佐々木選手には
吉井監督の考えを理解するほど大人じゃない。(笑)

時代は「個性」は自分「で」開花させる時代だ。

佐々木選手も他人の優しさを受け入れなくても知ることを学び、

吉井監督やロッテ関係者も「個性と社会性」の育て方を学び、育て方のレパートリーを増やすべきだろう。

 

 

純粋に実行しても「阻止」するのが「組織」なのょね