【馴染めない古き日本社会】





佐々木選手は素直なんだろう
だから
ロッテ選手に馴染めないし信頼関係もない。

それは
ロッテ選手がアナログで[漢]社会だから馴染めない。

佐々木朗希選手のダルビッシュ選手、大谷選手との出会いは純粋に憧れ、前向きに向上したいとおもったから
前をみようとしたら組織に[説得]という[押さえ付け]にあったのが「今」の姿なんだろう。


ちなみに佐々木選手は
吉井監督の「束縛」にもどかしく思っているようにみえる。

吉井監督は「管理」をし、佐々木朗希選手の数年後の「あり方」を考えていると思うが、、

佐々木朗選手は「自立」したいと考えているんじゃないかな、、


正しい間違いではなく
ダルビッシュ、大谷選手や日本のトッププロと関わったことは、佐々木朗希選手の「向上心」を「開花」させ、世界観を広げたが、、

その向上心を止めているのが、吉井監督、ロッテ裏方なのが見ている側は残念でしかない。



霊視から見て佐々木朗希選手は
指示するキャッチャーとは合わない

理由は
佐々木朗希選手は「自分で組立る」野球だから
佐々木選手の組立を理解する人間が彼の女房役になれるが

自分の考えが「正解」と考える吉井監督は理解せず
佐々木朗希選手を「契約」を盾に押さえ付けるんだろう。


ちなみに佐々木朗希選手は


※頑固だが自分の信念を貫き生きるが
頑固が視野を狭くし、スケールを小さくするが
社会的視野を広げれば「望む」結果を出す。


※夢追い人だが
それが佐々木朗希という人間を作り
少ない理解者から支持される。


以上が佐々木朗希という人物を霊視しての分析になるが

霊視通りなら
佐々木朗希選手は「今は」社会を知る時間として
数年後の進む道に「備えて」実力主義社会で生き抜けるよう自分磨きをしてほしい。



現代の日本社会は「弱肉強食」だ。
野心は多少あるが
吉井監督は佐々木選手を「監督なりに」考えているが

野球「だけ」の世界に生きてなかった佐々木選手には
吉井監督の考えを理解するほど大人じゃない。

時代は「個性」は自分「で」開花させる時代だ。

佐々木選手も他人の優しさを受け入れなくても知ることを学び、

吉井監督やロッテ関係者も「個性と社会性」の育て方を学び、育て方のレパートリーを増やすべきだろう。

 

野球「だけ」と「普通」より厳しいぐらいの学生とは

生き抜く力が違うゎよ