ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-21332872.jpg
 
 
 
二週間くらい前かなぁ…次女のおしゃぶり卒業を、なんの準備もないまま突然始めて、さんざん夜泣きに苦しみましたぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-o0020002010830713257.gif
 
現在はというと…
 
次女、見事におちゃび卒業できました~ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16530135.gif
 
寝かしつけに少し時間がかかるようにはなったけど、一応ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-14599548.gifもするし、だいたい長女と同じ時間に寝てくれますぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-5__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNzI0.gif
 
本人も、もう自分はおちゃび卒業したお姉さんなんだ、って自覚があるらしく、おちゃびをほしがることはまったくなくなりましたぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16818434.gif
 
そんな次女の今の夢は…
 
「テンカーベウ(ティンカーベル)みたいにお空を飛びたいなぁ」
 
ですぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16638488.gif
 
長女の送り迎えの時、両手をいっぱいに広げて一生懸命走りますぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16029119.gif
 
その後ろ姿を見て、もうおちゃびチュパチュパしてた赤ちゃんじゃないんだなぁ~ってさみしくなる反面、あんなに依存していたおちゃびと、自分の力でお別れしたんだねって成長をうれしく思いますぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-17__MTVfX01UQmZYMkZYTVc1YVIxWnFZakl4YUdGWGVHWlpXRkl3V1ZkT2IxZ3lO
 
おちゃびを卒業した次女は、今までおちゃびがあったから目立たなかった喜怒哀楽が激しくなって、時々ヤダヤダ手がつけられなくなりますぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16756995.gif
 
今までおちゃびに依存していてあんまり表に出ることがなかった次女の喜怒哀楽…それが出てきたってことは、大変でも喜ばしいことだよねぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-19330519.gif
 
 
 
 
 
 
ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-こんぺいとう.gif