ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-21332872.jpg
 
 
 
朝寝違えた首が、一日中激痛ですぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16530129.gif
 
なにをしていても痛い…上も下も横も向けないですぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-o0020002010830713257.gif
 
そんなぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-19465871.gif、午前保育だったので、午後は子供たちとクッキーぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16827698.gif
 
ハンドミキサーを使ったり麺棒で伸ばす作業が首にこたえてこたえて…ほとんど長女にお任せしたけど、写真を撮る余裕はありませんでしたぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16756995.gif
 
ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-19465870.gifから約束していたクッキー作り…ああなんでこんな日に寝違えるんだあぁぁぁぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-9__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzQ5.gif
 
 
 
 
 
最近長女は、ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-18980050.gifで自分のこと「うち」と呼んでるみたいです。
 
私はそれが大嫌いで、いつも注意するんだけど、
 
「だって自分のこと<長女ちゃん>って言ったら、○○ちゃんと△△ちゃんに笑われるんだもん」
 
と…
 
他にも、
 
「毎日ズボンだと、男の子って言われちゃう」
 
「○○くんに、ヒゲ生えてる(長女は鼻下の産毛が濃いんです)おっさんって言われた」
 
などなど…ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-18993774.gifで遊べるぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-17115773.gifもたくさんいるのに、一部の子にからかわれて傷ついてるみたいぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16530129.gif
 
自分のこと、「長女ちゃん」って呼んだっていいじゃんねぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-15585108.gif
 
私は長女に、「うち」なんて名前つけた覚えないんですけどぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-15585108.gif
 
女の子の外見をとやかく言う男子って、いつの時代にもいるけど、ほんとに許せないわぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-15585108.gif
 
と、私がいくら腹立てても長女になんにもしてあげられないぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-o0020002010830713257.gif
 
私がいくら「気にしなくていいよ、かわいいよ」って言っても、それよりまわりの子に言われる言葉の方がずっと深刻なんだもんね…
 
私のかわいい長女を、傷つけないでほしいよぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16530129.gif
 
 
 
 
 
ぽんちていの☆★カラフル★☆仲良しLIFE-16944192.gif