こんにちは照れ

ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


今日は2℃/17℃ 晴れでした。

風はやっぱり午後になるとあったかな


今日は中学で午後から進路学習会がありました。

近隣の公立 私立 高専 専門学校 4校の先生が中2の子供達と保護者に向けて話してくれました。

息子の時は無かったので行ってきましたが。

公立以外の学校の先生方の説明が上手い!

聞きやすいし、子供達の興味をひくような話し方言葉選びに関心しました。

高専の先生なんて、トップセールスマンにプレゼン受けてるような気分になっちゃった笑い泣き


艶姿 根元には富士の白雪とレモネード

カッコよい枝ぶりになるようカットしたりして数年育ててますが。


なんと!5頭全て成長点無くなってました滝汗

何故?

まぁ。成長点無くなると子株が出やすくなるから良いんだけど、それにしても全てなくなるなんてびっくりしました。

早く子株出さないかな〜春まではでないかな?


エケベリアsp

可愛いシャーベットみたいなオレンジに染まってるね


水密桃

あやぴーさんから頂いた多肉です。

可愛いなぁ♡


スモールランタン

染まってきてます。増やしたいな〜

葉挿し率は低い?カットするしかないのかな?

春になったらカットしよう!


松虫錦


斑の入り方がイマイチだけど、ぷくぷくで可愛い

中央が赤いのもいいね(*゚∀゚*)


白雪姫×沙羅姫牡丹

takanaminさんから頂いた多肉です。

沙羅姫牡丹交配も好き!この細い爪がたまらない



月影×メキシコプリドニス

柔らかな優しい色だね


本日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ