こんばんは照れ


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星音符


週末は寒かった。今日はお日様が出たので日中は暖かかった!

陽射しがあると違うよね。

リースを久しぶりに棚から出してお水たっぷりあげました。乾きやすいからね

枯葉もとって少しリプを足してみた。色付いてきてて嬉しい♡


今日は満月ですね。11月の満月はビーバームーンって言うんだって!

写真撮ってみたけど上手く写せませんでした。残念


土曜と今日1鉢ずつ寄せ植え仕立て直しました

みふぁさんの達磨鉢と

自作のリメ鉢

思ってたより仕立て直し待ちの寄せ植えが多数あってあせるこんなペースで終わるかな?

とうとう今週後半0℃予報がついてた。防寒しなきゃね。


リップルレクシュム

多分レノフィルムグッタータム。和名は京鹿の子というらしいですね。

昨年調子崩して今こんな感じに。


レノフィルム グッタータム バリエガータ

秋に見つけて狩りました。色が渋くて好みです


ピグミーの蛹

赤い縁取りが可愛いですね


クラウド綴化

モリモリ🎵


七福美尼

夏のダメージから復活しきれてないけど色が可愛い


ピンクベリー

こちらも可愛らしい色になってきました。

ぷくぷくしていてかわいい


本日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ